※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

婚約指輪が欲しいけど旦那に買ってもらえず、友人が買った話で悲しい。今更買っても意味がないか悩んでいます。

旦那の友人は今指輪を買ったりサプライズに準備が忙しそうです。
私は婚約指輪無しだったし、出産後結婚記念日も忘れられてロマンチックなことは一切ないし、自分の時だけはきちんとやる旦那の友達達に腹が立って仕方がありません。

婚約指輪は小さい頃からの憧れだったけど、当日旦那はお金がなかったし今まで自分の中で何回も諦めましたが、友人が婚約指輪をもらった話を聞く度悲しくなってしまいます。

今更旦那に買わせたとしても、もらったわけではなく自分で買うのと同じ気がしてきて意味がないなと思います。
このまま一生後悔して悲しいままなのかなって思っています。

コメント

mamari

私は婚約指輪は要らないと言いました。
お金勿体無いし、つけないし💦

でもロマンチックなことには憧れますね❤️プロポーズもロマンチックゼロでした…笑
結婚記念日も何もしてないです笑

• あんず

あんず

要らないなら良かったけれど、あげられないって言われたんです😣
    周りでもらえなかった人がいないので、値段が安い方で我慢したとか聞くとうらやましい気持ちが生まれてしまいます…。
    たまにはロマンチックなことしてもらいたいですよね✨

• 10月1日

婚約指輪なんて、知人の結婚式くらいしか出番ありませんよ。
それよりも自分で日常的に付けられる少し高めの良い指輪か時計を買ったらいいと思います!
もちろん、出資は旦那さんです😗

• あんず

あんず

今はもう変わりのものを欲しいとは言っているのですが、旦那から実際買いに行こうって言ってもらえるのを期待してしまいます😭
    割り切って自分で買うの、ありですね!

• 10月1日

退会ユーザー

自分の貯金も崩せればそのぶん上乗せした金額で一生ものの品を購入することも出来ます。
    一粒ダイヤは年を重ねると石が小さいので似合わなくなるって言われていますよ。
    いずれにしても、代わりの物をもらったら気持ちの整理つきそうですね☺️
    あとは結婚○周年とか、出産祝いとか前向きな気持ちで購入するのもありかなと思います。

• 10月1日
わー

是非買ってもらったらどうですか?
私も旦那が買ったというより2人で買った?方が正しいですが、、
それでも嬉しいものだと思います😊

うさこ

旦那さんのご友人たちに腹が立つのですか??
うちはなかったー指輪ほしかったー、っと旦那さんに不満を抱くのならわかるのですが。。
なぜご友人たちに腹が立つのかよくわからないです💦

• あんず

あんず

旦那の友人はプロポーズの前日と知りながら旦那を連れ回し朝まで大酔っ払い騒ぎで、旦那はヘロヘロだったんです。
    いままではどちらかというと旦那にむかついてたんですが…

今日旦那の友人に自分のプロポーズのときは前日飲まないよ!!あんな風になったら彼女可哀想だからと言われ、頭にきてしまいました😭

• 10月1日
em

私の旦那もそうゆうことには無頓着です🤷‍♀️
なので自分から
こうゆことしてほしい!!
これほしい!!って
お願いしてきました笑

今更とは言わず素直に
欲しいと行ってみてわ。😊

こしあん

婚約指輪は、出番少ないし、子どもできたら危ないので当分つけれませんよ^ ^だったら結婚指輪にオシャレに重ね付けできるリングとかのが良いですよ(*´∀`*)
私も憧れありましたが、子ども出来て、貰ってたらもったいない事になってたなって思うようになりました笑

きーやん

うちは婚約指輪どころか結婚指輪もないですよー(・∀・)
旦那も私も仕事柄、指輪つけられないし、高いの買って失くしたりでもしたら最悪だし。
って事で、うちは5年ごとにペアリング買おうって事になりました!
あんまり高くないやつで(笑)
年を重ねて行く度に指輪が増えて行く感じですね。
誕生日も結婚記念日も、ケーキ買ってお祝いするくらいで、プレゼントはないです。
でも、普段なんでもない時にコンビニのスイーツ買って来てくれたりとか、私が何気なく言った事を覚えててくれたりとか、そういう小さい幸せが嬉しいです(*^^*)

もも

お金がなかった旦那さんでも、結婚したいと思えたんですよね?それだけで素敵ですよ!
私は結婚する人は稼ぎないと嫌だったので。(笑)
だから正直その人を選んだのだったら、仕方のないことかなぁ?とか。
世の中みんなが婚約指輪もらってるわけではないですし!

かりん

羨ましい気はしますが、旦那さんの友人と付き合ってる訳ではないし、人それぞれのやり方があるので、他人夫婦のやり方に腹立つというのはどうかな〜と思ってしまいます。
旦那さんは旦那さん。他人は他人ですよ?

• あんず

あんず

文が抜けてました。
    旦那友人がプロポーズ前日に大酔っ払いで朝まで連れ回したことに頭にきてるんです💦付き合ってあげた旦那も悪かったですが、俺のときはあんな朝まで飲み歩くなんて絶対しない!って言ってて腹が立ってしまいました。

でも、確かに他人は他人。頭にきてしまったのは反省しなきゃですね。

• 10月1日
  • かりん

かりん

なるほど、その話があればまた見方が変わりますね!!ちょっとイラっときますね!
    でもやっぱり他人は他人です💦
    今から買っても婚約指輪を買う思い出にはならないかもですが、余裕があるなら特別な指輪を、一緒に選んで買うのもアリかと思いますよ!
    過去は変えられませんが、今からの思い出は作れますよ〜!

• 10月1日
>_<

私も婚約指輪ないです。彼はお金なく、今でも欲しいです。でも今更で、買ってもらいたいけど、たしかに自分で買った様な気になりますね_:(´ཀ`」 ∠):ロマンチスト憧れます(╹◡╹)♡
いやぁ憧れます!ほしいな^o^

若菜のふりかけ

私は婚約指輪は亡くなった義父が
義母に買ったダイヤの婚約指輪を義母から貰いました。
嫁ぐ身としては嬉しかったです。
ちなみに旦那から結婚指輪は貰ってませーん。

男性からまともに婚約指輪を貰ったら
女性は「半返し」をするのが一般的なので
時計やスーツを男性に買うのが多いようですが
婚約指輪貰わず、結婚したら何かのタイミングで
貰うのがいいと思いますよー。

Maddie

私もサプライズは憧れます。
プロポーズもないまま式場を決めてから、入籍して、結婚したので…
でも、私も婚約指輪💍とかは絶対欲しかったので、毎日付けるを条件に私から催促して買ってもらいました(笑)買ってもらえるだけいいじゃん、と思われるかもしれませんが、こういうのは男性が用意してくれたら良かったのに…

と、人はみんな隣の芝生が青く感じるのだと思います。なので、私はもうサプライズは諦めました。できない人だから望んでもストレスになるだけなので、誕生日、記念日などは自分でレストランを予約することにしました。レストランでサプライズ花束💐とか憧れるけど、この場に一緒にいられるだけでいいかなぁって。サプライズしてもらうために一緒にいる訳じゃないから。

もし羨ましいより悲しくなるなら旦那様にはその気持ちを伝えた方がいいと思います。何かの時にそれが引き金になりそう…

ままり

コメント見ました。
プロポーズ前日に飲みに行くのを断らなかったご主人にも問題があるのではないでしょうか?
本当にご主人が大事な日だと思っていたら行かないんじゃないかな。と思いました。
自分がその日にすると決めはプロポーズではなく、その友人達に言われてのプロポーズだったのかなぁ、、とか考えちゃいました。
うちも婚約指輪ないですよ。
結婚指輪もローンで買ったんで、貰った!というよりは2人で買った感じです。
お金がないなら仕方ないし、個々の考え方次第ではないでしょうか?
それでお友達に怒るのは違うかなと思いました。
飲み会なんて断ろうと思えば断れるし、ベロベロになるまで飲まない選択肢だって絶対あったはずです。
職場の上司同席以外との飲み会での、"飲みたくなかったけど飲まされた"は、飲みたかった本人の嫁に怒られない為の言い訳だと私は思っています。