※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

実家が九州の宮崎で今住んでるとこが京都なんですが里帰り出産して娘が…

投稿多めですみません!

実家が九州の宮崎で
今住んでるとこが京都なんですが
里帰り出産して
娘が3ヶ月までいました

年末に帰るのは
菌とかが気になって怖いので
ゴールデンウィークとかにしようかなあとか思ってたんですが

次に会う時は
一歳近くとか、可哀想だよなあとか思うし
でも、インフルエンザの菌や、風邪菌もらうのも怖くて、、

その頃娘は半年ですが
実家が遠いみなさん、
年末どうされますか?

コメント

ゆまん⍤⃝

実家、福岡で、 今埼玉です!
年末帰りますよ✈️

  • みー

    みー

    風邪菌とか大丈夫ですかねー?
    冬だと荷物も多くなるので大変かなあとか、、

    • 9月30日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    母乳で育ててらっしゃいますか?😚
    母乳飲んでる赤ちゃんは、風邪ひきにくいとうちの母から言われてました😊
    たしかにインフルエンザ菌とかきになりますよね😨😨😨

    キャリーバッグに詰め込んで預けます( 笑 )

    • 9月30日
  • みー

    みー

    最近ミルクがちです💦

    確かに、キャリーバッグいいですね!

    • 9月30日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    そうなんですね😊
    それか、年末さけて少し早めに帰省するかですね!!

    手荷物多いと機内で大変なので
    必要最低限のものを機内に持っていってます😊
    旦那さんと分担して持っていかれては?😍

    • 9月30日
  • みー

    みー

    なるほど!😊
    そうするかもです!

    旦那は連休がなかなか取れないので
    2人で帰るつもりなんですよ😣

    • 9月30日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    冬休みシーズンだから混むでしょうね😥飛行機の会社はどこ使いますか?😍

    ああそうなんですか😩😩
    1人だと大変ですよね😥
    うちも1人でたまに子供と乗りますけど
    じっとしてなくて泣きます😢😢
    キャビンアテンダントさんにシールもらったり、あやしてもらったりすごい助かりました😚
    ちなみにジェットスターです✈️✈️

    • 10月1日
  • みー

    みー

    飛行機恐怖なんで
    新幹線使うかなーと思います!


    やっぱり泣きますよね!
    一人遊びできるくらいだといいんですが、、
    半年なってるし
    飛行機でも大丈夫かー?とか思いますけどね😂

    • 10月1日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ああ!新幹線ですね😉
    大体どのくらいじかんかかりますー?

    半年の赤ちゃんだと少し怖いですよね😢お腹いっぱいにさせて眠らせる作戦でいくのはどうでしょ?😍

    • 10月1日
  • みー

    みー

    だいたい、3時間ですね!😂
    結局終点の駅ついても、そこからまた家に帰りつくまで2時間ほど、、

    空港まで時間がかかるので
    やっぱり新幹線かなあー?と思います💦

    • 10月1日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    合計5時間ほどですか😟😟😟
    ちょっと距離ありますね😩😩

    お互い頑張って帰省しましょおね😊

    • 10月1日
  • みー

    みー

    帰省大変ですよね💦
    交通費だけでも何万飛ぶねん!てなります💦

    はい、頑張りましょう🙄

    • 10月1日
もち

実家は栃木で、今は京都に住んでます。

去年の年末、娘を連れて帰りましたよー!7ヶ月でした٩( 'ω' )و
今年も帰省する予定です!

  • みー

    みー

    遅くなりました💦

    京都同じですね😊💓
    親近感わきます!

    そうなんですね!
    私も連れて帰ろうと思います!

    • 10月1日