※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやま
ココロ・悩み

旅行に行くか悩んでいます。妊娠後はお金を貯めたいけど、最後の機会かもしれない。どうしたらいいか迷っています。

こんにちは。
旅行についての質問です!

9月に入ったら主人の遅めのお盆休みがあります。10日もあるので折角なので伊豆に温泉旅行に行きたいねってなり宿も決めたのですが、二人で3万5千円、ガソリンや高速代やお土産代なども入れると結構かかるね…と躊躇い出して中々行くか決まりません(´∵`)

妊娠前だとお金のことなど気にせず行っていたんですが、妊娠してからは産まれてくる子どもの為にもお金をなるべく貯金したいとゆう考えが先に出て…でも二人でゆっくり旅行に行けるのもこの休みが最後かな…とも思うのです。

近場にしたり宿の質を落とせばいいのですが…

こんな考えになった時、
旅行に行きますか?辞めますか?
くだらない悩みですみません(´-д-)-3

コメント

おにぎりくん

お金のことって考えると気分が落ちますよね(;ω;)

私だったら宿代を下げると思います\(◡̈)/♥︎
生まれたら旅行はなかなかいけないですし、せっかくの夫婦2人の時間ですので、行かないのは勿体無いかなあと思います(*>ω<*)

• きのこのやま

きのこのやま

お金のことなんか気にしないぐらい貯金があればいいんですけどね(;д;)

そうですね!
    宿を見直してもう少しリーズナブルなところを探してみます♡♡
    コメントありがとうございました(๑›ω‹๑)੭

• 8月10日
あきらプリン

安定期に入る前だったら私わ旅行にわ行きません^o^赤ちゃんに何かあってからでわ遅いですし。
まず、行くか行かないかを決めるので悩むと言う事わそんなに行きたくないと言う事ですよね?本当に行きたいんだったら、お金の事を気にせずに行く予定立てると思います⭐️

私達わ新婚旅行も兼ねて来月旅行します!丁度安定期にも入っていますし、行き慣れた県に行くので、そんなに行く事への不安わありません。
貯金などカツカツで生活していますが、02人共行きたいと思い、すぐ行く予定立てました(^^)

• きのこのやま

きのこのやま

安定期前だと不安ですよね…休みはまだ融通がきくみたいなのでずらしてもらおうと思います!

確かに100%行きたいと言われたらイエスとは言えないですね(´・_・`)
    ただ、あきらプリンさんに言われて思い出したのですがそういえば新婚旅行に行ってなかったです‼︎
    私もカツカツ寸前なのですが、後悔しない為にも夫婦二人での最後の贅沢だと思い旅行に行ってきます♡

コメントありがとうございました!♡

• 8月10日
hikayuki

行きます。本当に二人で旅行に行けるのは最後だからです。
次二人で行けるのは、子供が大人になってから、と思うと早くても20年後だし、その頃今みたいな二人の関係とはまたちょっと違ってる気がするから。(今よりもっと家族っぽくなってるかなーと)

お金が無理のない範囲なら、行ってきてはいかがでしょう?(^ω^)後から、あの旅行が高かった…とか思わないなら、絶対行くべき!

私は妊娠8か月のときに近場に旅行に行きましたが、最高の思い出ですよ(^ω^)

• きのこのやま

きのこのやま

20年後…確かにそうですね!!
    今この関係の二人での旅行は今しかできないですもんね(´∵`)

もう少し予算を見直してまた一から宿など探してみます!♡
    迷わず行ってきます!
    コメントありがとうございました♡

• 8月10日
まままり

行くといいと思いますよ\(*´ω`*)/
2.3年はゆっくりする暇もないくらい慌ただしい日々が始まりますからね!
今のうちにご主人とゆっくり旅行して思い出たくさん作るといいと思います!
最後の贅沢だと思いましょ♡

• きのこのやま

きのこのやま

子どもが産まれたら当分旅行は出来ないですよねε-(´∀`;)
    後悔しないように、最後の贅沢だと思って楽しみたいと思います♡

• 8月10日
なかまき

私なら行きます(^-^)

夫婦で行く旅行はしばらくなくなりますし、ちょっぴり贅沢しちゃいます🎵

• きのこのやま

きのこのやま

旅行行こうと思います!♡

最後の贅沢だと思って楽しみたいと思います♡♡♡

• 8月10日