※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育て・グッズ

1歳の小柄な息子の服のサイズに悩んでいます。80サイズのズボンが大きすぎて脱げるので、丈を短くするか裾を折るか検討中です。他の子供は大きかったため、小柄な子供を育てる経験がないママさんの意見を聞きたいです。

もうすぐ1歳になる息子の服を買おうと思ってるんですが、
生まれた時体重1700グラムの未熟児で、現在7キロの小柄くんです。服のサイズを80にしようか70にしようかで悩んでます💦
現在は80のオーバーオールを着せてるんですが、よく動いて着せてる最中に寝返りしたりつかまり立ちしたりで着せるのが大変なので、80のセパレートにしようかなとか考えてるんですが上の子のおさがりの80のサイズのズボンを試しにはかせたら、足が短くてつかまり立ちや伝い歩きをした時にズボンを踏んだりしてどんどん脱げちゃいます笑
この場合80サイズの丈短めのズボンか裾を折るかしてあげればいいんでしょうか?
上の子たちはみんな大きめだったので、小さい子初めてで小さめ赤ちゃんを育ててるママさんの意見を聞きたいです(^。^)

コメント

たゆと

うちの娘と出生体重も伸び方も同じ感じです😄うちはまだ70のズボンもぶかって雰囲気ですよ。ZARAやH&MやGAPなどだと70以下のセパレートがあるのでよく買ってます!あとは日本のだと70のセパレートはあんまりないので、80のレギンスの7分丈とか8分丈とか履かせてます!

• ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なるほど(^。^)近所に新しくH&M出来たので今度行ってみます☺️
    70のセパレートってなかなか無いですよね💦
    80の7分丈のレギンスもいいですね😃
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます😊

• 10月1日