※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

夜寝かし付けが難しくなり、遊びたがって眠らない子供に困っています。何か良い方法はありますか?

先月から夜の寝かし付けを抱っこじゃなく一緒にゴロンとしてトントンしたり、歌ったりで30分ほどで寝てくれていたのですが、ここ4.5日飲んだ後に覚醒して1時間ほど真っ暗な部屋で遊び倒してからじゃないと寝てくれません。
昼寝の時間も決して多くはないので、むしろ眠いはずなのに眠くても遊びます。
何度連れ戻しても意味をなさないので、私はひたすらゴロンとし隣に来るのを待っています。
ただ、連日の事に少し疲れてしまいました…
何か良い方法はないでしょうか?(;ω;)

コメント

ダイア

何ヶ月のお子さんですか?
うちも未だそんな感じですよ(ーー;)1時間以上寝室で遊び、私はゴロゴロ。

だんだん体力もついてくるので、月齢が上がるにつれて寝かしつけ時間が長くなっています。

お昼寝後にお散歩や沢山遊んでコテッと寝るのが理想ですが、なかなか難しいですよね(ーー;)

• ゆきりん

ゆきりん

9ヶ月の双子です!
    やっぱり体力余ってるんですかねー?
    全力で遊んでるので…笑
    双子なので、お風呂の時間グズって欲しくないと思って、夕方寝かし付けてました(*_*)
    もっと遊ぶ時間増やしてみます!

• 10月1日