※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
妊娠・出産

妊娠中の症状や不安について相談です。羊水少なめで胎児は標準内だけど小さめ。出産兆候や経験談を聞きたいです。

予定日まで2週間を切りました💦
昨日検診でしたが
恥骨が痛くて(´;ω;`)
しかし特におしるしもなく
腰痛も無く・・・
左下腹がたまーにチクチク痛くなり
さらに眠気があるくらいです。
胎動はウニョウニョと動く時や
トクントクンと動く時があります。

羊水少なめ&胎児も標準内だけど小さめ
と言われてます💦

まだまだ産まれそうにないですかね?( ˊᵕˋ ;)
ここに来てイロイロ不安になってきました💦
ちなみに初産です💦

出産は個人差があると思いますが
みなさんの出産時の兆候やお話を
聞か消せて頂ければ幸いです!

コメント

Tomomi

私は37週ぐらいから前駆陣痛ありました!
でも、陣痛には繋がらず。(子宮口1cm)

38w5dの検診日の内診グリグリ(2.3日出血すると言われる)、
その日に実父 退院の付き添い。
実家帰宅後父の相手、
ヘルパーの相手、
家に帰宅後お風呂沸かす、
掃除、
ご飯支度、
お風呂でスクワット。

翌日に生理痛の様な痛み(出血あり、なんか痛いなー)
5.6分間隔になり病院、
内診グリグリでもなかなかでず、
3回目ぐらいの内診で急に子宮口広がり分娩室へ入り15分後に出てきました!

37週の時に恥骨痛
3.4分間隔の陣痛の時にうんち出そうな間隔、お腹激痛で叫んでました笑

陣痛時は恥骨痛なかったです。

  • マメマメ

    マメマメ

    返信ありがとうございます!
    前駆陣痛って生理痛みたいの痛みでしたか??💦
    出産前日、お父様のお世話や家事等大変でしたね😖💦

    やはり・・・腹痛の激痛は叫ぶほどなんですね(;´Д`)💦
    うぅ・・・想像出来なくてちょっと不安です💦

    • 9月30日
  • Tomomi

    Tomomi

    前駆陣痛の時は生理痛みたいでした!
    当時はこれが前駆陣痛とは思ってなかったです😅

    逆にバタバタしたので早く生まれたのかな?って思ってます(^^)
    私も1人目だったので予定日すぎると思ってました

    それでもまだ自分で歩けますよ(^^)

    • 10月1日
  • マメマメ

    マメマメ

    遅くなりました💦
    そうなんですね!!
    生理痛・・・もう10ヶ月、その痛みとおさらばしていたから、懐かしいような・・・忘れかけているような(笑)

    歩けるとの事なので、前駆陣痛はまだ耐えられるんですね💦

    • 10月1日
  • Tomomi

    Tomomi

    私も忘れてました😅
    生理痛ってどんなんやっけ?って思ってたのでなんかお腹痛いなーって感じでした笑
    たまに動けなくなる事もありました
    前駆陣痛がかなり長い時間で1日2.3回あるほどでした!
    ほんとにその時はなんやろー?ぐらいで前駆陣痛とは思ってなかったんですけどね😅
    今となってはいい経験できました( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 10月2日
  • マメマメ

    マメマメ

    ですよね(笑)そう考えると10ヶ月って長く感じますよね(笑)😅💦
    前駆陣痛でも動けなくなるほど痛くなることもあるんですね😭💦
    覚悟してかからねば(ง°̀ロ°́)ง💦
    どういう出産になるか分からないけど、頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧

    • 10月2日
  • Tomomi

    Tomomi

    そうですね(^^)

    頑張って下さい♪
    母子ともに健康で安産でありますように( ´͈ ᵕ `͈ )⋆*✩

    • 10月2日
  • マメマメ

    マメマメ

    ありがとうございます😄🎶

    • 10月2日
みい

私は39w4dまで軽い前駆陣痛のみで全く子宮口は開いておらず!

スクワット、雑巾がけ、ラジオ体操したところ翌日おしるしがきました!笑

おしるしの翌日から前駆陣痛が始まり徐々に陣痛に繋がって行きましたよ( *´ `*)

  • マメマメ

    マメマメ

    返信ありがとうございます💡遅くなってすみません💦

    おしるし→前駆陣痛が一般的な流れなんでしょうかね💦⁉
    やはり、スクワットと雑巾がけは効果的なんですね💡
    ラジオ体操も効果的だとは知りませんでした
    💡

    • 10月1日