※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ🐏
家族・旦那

すぐ不機嫌になって自分ばっかり我慢してるような言い方してるけどさ、…

すぐ不機嫌になって自分ばっかり我慢してるような言い方してるけどさ、こっちだって我慢してるんだよ。感謝してるし美味しいって言って欲しいから時間かかりながらも毎日ご飯作ってる。
吐き気と前駆陣痛できつくても休み休み作ったご飯、食う気なくなったなんて機嫌悪くなる度に言われたらこっちも疲れる。
実家でもどこでも好きに行ってくれ。あたしも疲れたよ。
いつ破水しても陣痛きてもおかしくない状態の人間を一人置いて出ていける人だってわかった。
あたしも実家帰ろうかな。一人でいるときに破水したり陣痛来たらテンパる…

コメント

三姉妹ママじゅん

辛いですよね!ちゃむもさんも頑張ってるのにわかってくれなくて悲しいですよね!

• らむ🐏

らむ🐏

普段はとても優しいんですけどね。スイッチ入ると話し合いが出来ないのでだめです。

• 9月30日
にゃん

お腹に赤ちゃんいないから
男にはわからないですよね…

実際、立ち会いして赤ちゃん見るまでは自分中心でしたもの。

今となっては赤ちゃん中心ですけど💦
実家にお世話なった方が安心ですよ
(=^ェ^=)

• らむ🐏

らむ🐏

本当にそう思います。
    主人はバツイチで前妻との間に子供いて立ち会いもしてるらしいですが、わからないんでしょうね。
    実家帰ること検討してみます。

• 9月30日
小雪

お体大丈夫ですか?

私も今臨月ですが、こんな時期に自分の不機嫌で1人にされるなんて…不安すぎますよね。
お腹にいるのは漬物石とでも思ってるんですかね?「自分の子」に何かあったら…とは思わないのかな…

私は1人目の時本当なんの前触れもなく、突然破水しました。
今大丈夫でも、いつ何があっても全くおかしくないんですよね。万が一…どころか、十が一くらいの時期ですよ。
もう、実家に帰って全然いいと思います。

• らむ🐏

らむ🐏

体の心配してくださりありがとうございます。
    小雪さんのコメント見て我慢してたけど泣いてしまいました。
    普段は温厚でとても優しいのですが、スイッチが入ると別人のようになり手は上げませんがかなりの暴言吐くので落ち着くまでは話し合いができません。

32週の頃から前駆陣痛あるので破水も陣痛もいつ来るのか怖いです、、
    このまま主人が落ち着かなければ実家に帰ること検討してみます。

• 9月30日
バル

どこの旦那も本当にお子ちゃまですよね…
うちも旦那の転勤で田舎に行ってるときに妊娠して里帰りせず出産しましたが、陣痛きて結構痛いのに、ご飯は?
これは食べたくない、だの
枕カバー変えた?携帯の充電器どこにやった?
とかもううずくまるくらいなレベルなのに言ってましたから。
本当に殺意沸きましたよ。
1人で産婦人科行こうとタクシー呼んで玄関出ていく時に気付かれてついてきましたけど本当にその時離婚まで考えましたね。
そんな旦那ですが、上の子が4歳になりようやく、思いやり、そして子供が1番優先と言うことを覚えたようです。ここまで来るのに本当に長かったです‥‥
女は母親になったら家事育児もちろんお子ちゃま旦那の教育もしないといけないので忙しすぎですよ!

もうちょっとで赤ちゃんに会えると思いますが、何かあったらすぐにタクシー呼ぶ準備しておけば大丈夫ですよ!
そして2人目破水しましたが、破水したら、ナプキン当ててみて下さい。その色が黄色ならおしっこの可能性あり。
ピンクなら羊水かと思います!

• らむ🐏

らむ🐏

本当にお子ちゃまですね。
    そんなこと言われたらわたしも離婚考えます。
    普段はとても優しいので、破水したり陣痛来たら仕事中でもすぐ帰るから!俺が病院連れてくから!と言われており、恥ずかしながらタクシー呼ぶこと考えてもいませんでした。
    調べてみようと思います。
    無知で申し訳ないのですが、産褥パッドしかないのですがナプキンと一緒でしょうか?

• 9月30日
  • バル

バル

破水したら普通のナプキン夜用を敷いて見て、出てる液体の色を確認してみるといいですよ〜!
    たまに尿漏れと破水を間違える事もあるみたいで、私も破水した時おしっこ出てるのか何なのか分からなかったです(笑)
    産後めちゃくちゃデカいナプキンは使うので買っておくといいですよ〜(^^)

ご主人のわがままなんて無視無視してゆっくり過ごして下さい✩
    今赤ちゃんを育てるって重大な仕事してるんですから、ご主人の世話なんて放棄して横になってていいんですよ!!

• 9月30日