ちーちゃんmama
妊活

排卵付近の仲良しで子宮の痛みがある方いますか?あたしは8日の昼間仲良…

排卵付近の仲良しで
子宮の痛みがある方いますか??
あたしは8日の昼間仲良しした時
圧迫されて子宮痛いと言うか
子宮が苦しいと言うか
なんか子宮に違和感がありました。
その時は
ん??何か病気か??
なんて思いました。
9日と今日の基礎体温が上がって
グラフ的には高温期??にも見えるので
8日の仲良しの時の痛みは
排卵の痛みだったのかな??
なんて思ったりしてます。

ちなみに
あたしは無排卵で治療してます。
なので排卵のタイミング分からず
前回排卵した時の事も
覚えていません。

排卵付近で子宮の圧迫、痛み、苦しさ
とか経験してる方いましたら
お話聞きたいです。

基礎体温はこんな感じです。
まだ2日目ですが
このグラフ的に高温期に
入ってる様に見えますか??

コメント

ひまり♡*

ひまり♡*

初めまして(*^^*)

基礎体温は計っていないので,確実な排卵日は分からないのですが,病院で排卵は終わってるね〜と言われた2日後に仲良しした際,子宮あたりに圧迫感があり初めての感覚で怖かったです>_<
,,,その後4日後,陽性が出たので,もしかしたら着床していたのか。。

排卵付近ではないのですが,参考になれば,,,( ̄^ ̄)ゞ♡

  • 8月10日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    はじめまして*˙︶˙*)ノ"

    ありがとうございます!!!
    やはり違和感とかあるんですね(*^_^*)

    • 8月10日
loveless

loveless

行為によって子宮口が刺激されると同じような感じ(痛みや違和感)になります。
高温期には入ってると思います。

  • 8月10日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます☆*。
    やはり痛みや違和感あるんですね!!!
    高温期継続するといいんですが(∵`)

    • 8月10日
〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

おはようございます☆
まさしく今回の私が、そうでしたo(^▽^)o
卵胞チェックで指定された日の朝に仲良しした時から、なんだか子宮が重だるくて圧迫感があるような…??
主人曰く今日はいつもより上からも締まっている感じがした、との事だったので(笑)
もしかしたら排卵後に、一気に黄体ホルモンが作用したのかしら〜なんて思ってました(;^_^A
その日の昼過ぎくらいに、卵が成長していると言われていた右の卵巣付近に突き破るようなチクッとした痛みがあり…
高温期に入ってからも、今までにない子宮付近の熱感や圧迫感があります。
婦人科の先生からは、あっけらかんと妊娠したんじゃない〜?と言われています(笑)

今はまだ心配半分、期待半分という状況で答えにはなっていないかもしれませんが…
基礎体温では二層に分かれておられるようですし、排卵痛だった可能性も高いと思います!
どうしても心配なら、婦人科の先生に相談されてみたらどうでしょうか??
お互いいい兆候だといいですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

  • 8月10日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます!!!
    やはり排卵付近に違和感と言うか
    痛みと言うかあるんですね☆*。
    このまま高温期継続するといいんですが(*´˘`*)♡

    〜*DRAGO*〜さんも
    妊娠されてるといいですね☆*。

    • 8月10日
mammam0509

mammam0509

私も排卵があったりなかったりで治療中です!

私の場合…
23日体温がガクッと下がり、腰痛・右下腹部痛をかんじていましたがこの日の卵胞チェックでは二日後(25日)に排卵とのことだったのでその日(23日)と二日後(25日)にタイミングをとりましたが、25日にタイミングをとった際に性交痛が!
次の日の朝一番で排卵チェックに行くとまさに排卵直後で卵胞が縮んでいる最中でした…。
そして次の日からグンっと体温が上がりました!
しかも今月は右が痛いと思っていたら右卵巣からの排卵でした(^^;
私は排卵前から腰と下腹部に痛みが表れ排卵が終わると痛みが消えます!
体温表を見る限り高温期に入っていると思います!

  • 8月10日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます!!!
    治療始めてから排卵があったのは
    前回妊娠した時だけなんで
    いまいち排卵痛とか分からず(∵`)
    あと数日測れば分かると思いますが
    排卵して高温期だったら
    嬉しいです*˙︶˙*)ノ"

    • 8月10日

「妊活」に関する質問