※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのひ
家族・旦那

本当にストレスです。育児も母親がやって当たり前だと思っているところ…

ありがとうなど感謝の気持ちを言葉にできなかったり、すぐに謝れない旦那にイライラしてしまいます。
本当にストレスです。育児も母親がやって当たり前だと思っているところがあり、なかなか寝ない子供たちを私が寝かしつけしている横ですぐに爆睡。。先に寝たらごめんねや、先に寝るねーと声をかけてくれてもいいのでは?と思ってしまいます。私が間違っていますか?多くを望みすぎですかね?(;_;)同じような方いますかー?

コメント

deleted user

期待するからイライラする!と
私は分かってから期待しなくなりましたよ¨̮♡︎

先に寝てごめんね、先に寝るねなど
言われた事ないです😂😂

  • なのひ

    なのひ

    そういうものなんですね!
    確かに期待するからイライラするのかもしれないですね。。
    理想と現実は違いますよね(>_<)

    • 9月30日
deleted user

わたしもそういうのイライラします。
毎回言います。放っておいて子供がそうなったら困るので。
他のことはもう諦めて無視です。

  • なのひ

    なのひ

    イライラしますよね。。
    自分が気にしすぎるのかな、、と思ってたのですが、同じ方がいてよかったです😂

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さいことでもさらっと感謝の気持ちとかいえない感じにイラつきます😶
    わたしが言うようになるまでは謝られたことなんてなかったです…

    • 9月30日
  • なのひ

    なのひ


    謝ったり出来ない人はすぐに言い訳みたいに言い返してきませんか?
    うちの旦那はすぐ言い返してきます。😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますー!!
    すぐいいわけします。
    会社では出来てるとかもいいます。

    • 9月30日
  • なのひ

    なのひ


    ですよねー!
    言い訳はいいから、何ですぐに謝れないの?って
    思ってしまいます。笑
    会社で出来るなら家でもやってくれー!って思いますね😂

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言い訳の意味がわかりませんよね…
    出来る人はやるとかやらないとかしないですよね😅
    さらっと言えないから、きっと会社でも出来てないと思う。って言ってます笑

    • 9月30日
ママリ

あーもおほんとわかります!今まさに!先に爆睡されて!旦那の寝顔見るのが腹立って仕方ないです(゚Д゚)殺意ですよ(゚Д゚)

  • なのひ

    なのひ


    わぁー!同じですね!
    本当にイライラしますよね。
    もう少し気遣ってくれてもなーと期待してしまうのがいけないんですかね😭

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    いけなくないない!私が逆の立場ならもっと気使えるのに!!って思います!!笑

    • 9月30日
  • なのひ

    なのひ


    ですよね!
    母親がやって当たり前だと思ってるから平気で爆睡出来るんですよね。
    旦那の教育も必要ですよね😂💦

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    そおなんですよ!当たり前と思いすぎ!!旦那にいくら教育しても伝わらなすぎてほんとに殺意です!笑

    • 9月30日
  • なのひ

    なのひ


    やはり教育しても今さら無理ですかね。。笑
    旦那の親を恨むしかないですね😂

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    そこです!親親!こんな人として当たり前のことが出来ない人間なんて!間違いなく親の教育です!笑

    • 9月30日