※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるっち
妊娠・出産

周りから女の子で良かったねと言われると苦しい気持ちになる。女の子の洋服やメイクには興味がなく、男の子向けの服を買いたい。こんなママでごめんねと思っている。

性別について…
悩んでいます💦

今は、なぜか女の子希望の方が多いですよね。
それすら、理解できません💧

上2人は小学生の男の子。
8年ぶりに妊娠し、周りの予想に反して女の子が生まれました。
娘は可愛いし、みんなのアイドル(^^)

私は三男を希望していましたが、今は娘が愛おしい。
でも、周りから女の子で良かったね!と言われる度苦しくなります💦

私は、おしゃれやメイクも興味なし…。
女の子の洋服は可愛いけど、フリフリやピンクも嫌いだからゾウやライオンのトレーナーを買いたくなります😅
こんなママでごめんねって、ずっと思っています。

コメント

mamari

女の子希望で女の子育ててます😅
ほんと可愛い😍です。
でも服は男の子の服を着させてますよ💦娘は地黒でフリフリが似合わず…
男の子の服をよくネットで探してしまいます…

• くるっち

くるっち

男の子の洋服を着させているんですね!
    それも、ありですね(^^)

• 10月1日
あるちゃん

三兄弟の母です。

女の子=良かったね!
男の子=残念だね…
みたいなの、どうにかならないかな?って思います(笑)
我が子の可愛さに性別関係あるのかな?と。

今4人目妊娠中なんですが、私は男子のがいいな~って思ってます(*´-`)

• くるっち

くるっち

そうなんですよ!
    女の子だと、なんで良かったね!となるのか。

• 10月1日
ママリ

まわりから性別のこといわれるのいやですよね。うちは男の子がいますが父に次は女の子よろしくって何度も言われてイラッとしてます 笑 もちろん息子のことは溺愛してくれてますがとやかくいわれるのが正直うざいです。
私は妊娠中どちらかというと女の子希望だったのですが、友達に男の子だったと伝えると 次は絶対女の子うまれるって!ってよくわかんない決めつけで慰められました 笑

• くるっち

くるっち

女の子がそんなにいいんですかね?
    男の子大好きなので、複雑です😅

• 10月1日
し

ゆいはるママさんは上2人が男の子だということで、別の性別=女の子でよかったね、と言われるのもあるのかな?と思いました😃

うちは女の子希望でした。大きくなった時、女の子の方が一緒に出かけたり旅行行ったりしてくれるかな?と思って💦

でも生まれてしまえばどっちもかわいいですよね😍もう1人できたら、今度は男の子も育ててみたいなーと思います!

• くるっち

くるっち

そうだとは思いますが、数人に男の子なんていらない!
    3人目男の子じゃなくて良かったね!などと言われ凹みました💧

うちは母と旅行は小さい頃のみでした。
    キャリアウーマンですし、天皇にも会うような母なので…母娘の関係に憧れがなくて😭

• 10月1日
もじゃ子

私は一人目からどちらかというと男の子希望でしたが女の子でした!
まわりは産み分けするほど女の子ほしがってて羨ましがられてなんか困りました💦
確かに男の子希望な人あんまり聞かないですよね…姉妹希望の友達が多いです😂

私は今2人目妊娠中ですが、男の子希望です♡女の子と男の子どちらも育てられたら嬉しいので🎶

• くるっち

くるっち

そうそう!
    羨ましがれました💦

男の子欲しくて4人目頑張りたいぐらいです💧
    経済的に3人が限度ですが。

娘は可愛いけど、やっぱり色々複雑です😰

• 10月1日
きんちゃん

私は女の子希望です。
理由は上の子3人男の子だからです。でもだからといって男の子が嫌とかはないです。出来たら女の子もほいしなぁくらいですかね^ ^
確かに周りには男の子3人!かわいそう〜とか言われますがあまり気にしてません。男でも女でも我が子は可愛いので^ - ^
ゆいはるママさんの周りの方はきっと男の子も女の子も両方育てることが出来てよかったねっていってるんだと思いますよ。

• くるっち

くるっち

女の子希望されているんですね!
    自分の子は、性別関係なく可愛いです❣️
    でも、周りに色々言われると…疲れてしまいます💦

• 10月1日
みいみい

わたしは女の子希望でした。
なぜかというと・・・将来的にやはり女の子の方が親のおとを思ったりみてくれたりするかなぁと・・・(´・ ・`)
男の子は嫁が出来ると離れていくし・・・

というのがうちの実家で起きていたので(^^💧
あとわたし自身介護職をしていて、やはり家族の中でも娘さんの方がしっかりしてるし、良くみてあげている印象が強かったからです( ¨̮ )

いざ女の子育てるのは大変ですけどね(T_T)

• くるっち

くるっち

家庭によりますよね。
    うちの母は、キャリアウーマンでお墓もあるし老後用にマンションまで買う始末。
    私は、必要なしです💦

母娘の関係に憧れがなくて、嫌になります。

娘を幸せにしてあげられるか、心配です😭

• 10月1日
Ohana

私はまだ娘1人ですが、異性も育ててみたいと思うので2人目は男の子希望です(^-^)
女の子に比べて男の子の方が活発なイメージだからですかね?
男3人だと増して忙しいのかな?大変そうだよね〜からの、女の子でよかったね〜発言かなと感じました🙌
もし私が同じ立場であれば
それよく言われるんだけど、私は3兄弟でもよかったんだよね〜✨
でスルーしちゃいます👏
服の好みも本人の好みが芽生えてくるまでは、親の好みに偏りがちですよね♫
娘さんに愛情をもって育ててらっしゃるのだから、立派なママさんですよ!

• くるっち

くるっち

男の子なんて嫌だ!と言う子が多くて腹たちます😰
    そんな人から、女の子良かったね!と言われても息苦しいだけで。

娘は可愛いけど、女の子良かったねと言われるたびに息子たちを否定されるみたいでそれが嫌なんだとわかりました😫

• 10月1日
  • Ohana

Ohana

下にいってしまいました〜🙇‍♀️

• 10月1日
♡ゆずゆず♡

うちは女家系なんで『また女の子?』って言われてます😅男の子羨ましいです!!

• くるっち

くるっち

男の子羨ましいと言ってもらえて、嬉しいです💕

娘は可愛いけど、女の子・女の子と周りにあまりに言われると上2人を否定されるみたいでそれが嫌なんだとわかりました😫

• 10月1日
Ohana

私はまわりでは聞かないですよ🙌
男の子可愛いと思ってますし、彼氏のように溺愛してる人も多いからですかね(^-^)
確かに何度も言われると嫌ですね!
世の中に男の子がいなきゃ人類は終わりますしね!
男の子様様ですよ!😂

• くるっち

くるっち

男の子全否定に疲れちゃいました💦

男の子可愛いのに(^^)

• 10月1日
♥

女家系なので私の家族、親戚は男の子が生まれたら多分発狂するほど喜びます😂💦
私自身も二人目は男の子希望ですよ(*´・ω・`)b、

• くるっち

くるっち

そうなんですね!
    長男は初孫だったので、かなり可愛がられました。

娘は、義実家側では3番目の女の子なので、さほど🤣
    三つ子もいるし、娘は放置です。
    私的には静かに子育てしたいから有難いです。

男の子だといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、お気持ちわかります!
お腹の第2子は念願の女の子なのですが、いざ本当に女の子と確定すると、こんな母で女の子が育てられるのだろうか…と不安や申し訳なさが出てくるというか…💦
上の子と同じ男の子だったらこんなことできるな〜🎶なんて想像してたのでちょっと戸惑ってしまいます💦
でも、性別関係なく元気に生まれてくれる事が一番なのに、周りがとやかく言うのはおかしいですよね😔