※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんゆん☆
妊活

子宮筋腫が見つかり、治療や妊活について知りたいです。筋腫は決定でしょうか。治療や結果を教えてください。

子宮筋腫について(;o;)!
先日、初めてのタイミング療法で卵胞チェックをしてもらいに病院にいきました。
そこでまさかの卵胞は見えず、そのかわりに4センチほどの筋腫があると言われてしまいました!
腫瘍マーカーのために採血をして、今結果待ちなのですが、これはもう筋腫は決定なのでしょうか・・エコーの見間違いなんてことはないでしょうか(;o;)

筋腫が見つかった方、治療はどんなことをされましたか?妊活はどうなりましたか??教えてください!(ToT)(ToT)

コメント

私も最初、不妊治療で診察行った時に4センチの筋腫ありました。
そのときは、先生になかなか妊娠しないようであれば手術した方がいいと言われました😓💦

転院したらそこの先生は、妊娠して赤ちゃんも育たなくなると言われ即手術しました!
筋腫の場所や種類にもよると思います。

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

返信ありがとうございます!
    手術されたのですね(;o;)
    どのような手術か聞いてもよいですか?
    そのあとの妊活はすぐにできるのでしょうか(;o;)??

• 9月30日

退会ユーザー

腹腔鏡手術ができる病院でしましたよ🎶1週間入院して術後半年から妊活再開できると言われました!
    術後2年経ちましたがまた再発してます😓💦

• 9月30日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

そうなんですね(;o;)!
    腫瘍マーカーというものはしましたか?
    私がエコーで見てもらった病院がおばあちゃん先生の古い病院で・・・セカンドオピニオンで大きい病院で見てもらった方が安心ですよね(;o;)??

STARさんはなぜ転院したのですか??セカンドオピニオンですか??

再発!妊活も半年はダメなんですね(;o;)悲しいです(;o;)

• 9月30日

退会ユーザー

腫瘍マーカーはしてないような!?
    不妊で有名でない個人の病院だったので不妊専門の病院に転院しました☺️

そうですね!
    これから妊活するのであれば、違う病院や不妊専門の病院で診てもらうのがいいと思います。
    筋腫の場所はどこらへんですか?
    場所や種類によっては手術しなくてもいい時があります。
    私の場合は、筋腫が子宮の半分くらい押してたので手術しました。
    最初エコーで2、3個と言われてましたが手術すると小さいのを入れて5個くらいありました😣💧

• 9月30日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

そうなんですね!
    私も小個人の病院なので、大きな所でもう一度見てもらいに行こうと思います(;o;)!
    場所はなんにも言われてないです(;o;)
    とりあえず、筋腫がどうかを判断するために腫瘍マーカーしますね!と言われて採血をしました(;o;)
    STARさんは筋腫が大きかったのですね(;o;)その大きさでも腹腔手術ができるのですね!少し安心しました!!

• 9月30日
ぽんこ

4センチあればエコーは間違いないと思います!

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

返信ありがとうございます(;o;)
    そうなんですね(;o;)(;o;)
    信じたくないですが、受け入れなければですね(;o;)

• 9月30日
  • ぽんこ

ぽんこ

子宮の中なのか外なのか、場所によっては除去しないと妊娠しにくい場合もあります!4センチなら腹腔鏡下で取れる場合がほとんどなので、あまり気を落とされずに!

• 9月30日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

そうなんですね(;o;)!
    まさかの筋腫とのことで、かなりテンパってます(;o;)
    場所のことはまだ何も言われてないです(;o;)
    とりあえず個人病院なので大きな病院で見てもらおうと思います(;o;)
    妊活も早目にしたかったので落ち込んでます(;o;)

• 9月30日
アキちゃんちゃん

妊娠した時に婦人科に行き、筋腫が見つかりました。
様子を見てましたが、初期流産しました。
もう一度検査してもらい、MRIも撮りました。
拳大の筋腫が有った為、開腹手術しました。開けてみたら大小合わせて10個ぐらいの筋腫が有ったそうです。
術後は順調でしたよ

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

腫瘍マーカーというものもしましたか??
    開腹手術(;o;)!!!
    それは筋腫が大きかったのでそうなったのでしょうか(;o;)?
    10個もあったのですね(;o;)
    入院は一週間くらいですんだのでしょうか?
    術後は順調なら良かったです(;o;)

• 9月30日
  • アキちゃんちゃん

アキちゃんちゃん

入院は10日間でしたよ
    腫瘍マーカーはしませんでした。
    先生に「大きいから開腹手術だね」と言われました。
    去年の9月下旬に手術しました
    妊活を再開したのは年末からでした

• 9月30日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

大きいと開腹手術なのですね(;o;)
    何センチほどのキズができるのでしょうか?
    帝王切開のような傷なのでしょうか?

術後二ヶ月で妊活再開できたのですね(;o;)!希望がわきました!

• 9月30日
  • アキちゃんちゃん

アキちゃんちゃん

横に20センチぐらいの傷です。
    傷口が痒くなるのでお腹が全て隠れるパンツを穿いてますよ(笑)
    開腹手術後の出産は、帝王切開と言われました。

• 9月30日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

そうなのですね(;o;)
    私は前回、帝王切開で子供を産んでおり、その傷と同じ感じかもですね(;o;)
    開腹手術!下半身麻酔ですか?
    かなり怖いです(;o;)

• 9月30日
たこみ

私は3センチの筋腫があり、粘膜に近いため妊娠しづらくなるかもしれないと言われました。ただ、できている場所が着床しにくい場所ではないよとは言われました。しかも生理の量が半端なくて、2時間に1回は夜用をかえないといけないくらい…
しかし、2人妊娠して流産せず2人うめました。そして筋腫は小さくなってます。生理の量も少なくなりました。
私の場合、小さいうちは手術はできないと言われました。しかも、手術するなら子宮全摘しかないといわれました。
なので、大きくならないのを祈るしかなかったです。
筋腫はそんなにめずらしいことではないみたいですよ!

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

私は逆に出産後、生理の血がかなり少なくなったので筋腫など思っても見なかったのでビックリしています(;o;)
    着床しにくい場所と言われたのに、お二人もお子さんがいるとのことで希望が持てます(;o;)!
    出産後小さくなることもあるんですね!

• 9月30日
  • たこみ

たこみ

子宮は筋肉なので、筋腫はこぶみたいなもんなので、妊娠してお腹が大きくなるとのびてなくなる人もいるみたいですよ。
    筋腫の原因は明らかではないみたいですが、私はストレスも関係あるかなぁと思ってます。
    あまりストレスにならないように、考え過ぎないようにしてくださいね!

• 9月30日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

なるほど!そういうこともあるんですね(;o;)
    腫瘍マーカーのことなど調べたら悪性が良性かを調べる為みたいなことが書いてあり落ち込んでおります(;o;)
    ストレスが原因でなることもあるんですね!(;o;)
    とりあえず来週の金曜日に結果が聞けるのでストレスなく過ごせるようにします!

• 9月30日