※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの卒業時期と寝かせ方について教えてください。親子3人で寝るのが狭いため悩んでいます。畳の部屋もなく、フローリングに布団は抵抗があります。

ベビーベッドを使用されていた方に質問です。
ベビーベッドは何か月頃に卒業しましたか?
また、その後はどこに寝かせていますか?

今親はダブルベッドに寝ているんですが、親子3人となると少し狭くて悩んでいます💦
畳の部屋もなく、個人的にフローリングに布団は少々抵抗があります💦

コメント

みさちゃん

2ヶ月で使わなくなりました。
いや、正確に言うと産まれて2週間で使わなくなりました。

それからみんなで寝ています。
うちはセミダブルを2つくっつけて4人で寝てますが当時はダブルベットで3人で寝ていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く卒業したんですね!
    ダブル3人だと狭くないですか?
    あと、先に子供を寝かしつけると親が寝るまでの間落ちたりしないか心配で…

    • 9月30日
deleted user

7ヶ月頃まで使ってました!
その後はフローリングに布団敷いてます(^^)
ジョイントマット敷いてマット敷いて、マットレスから落ちてもクッションあるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団は敷きっぱなしですか?
    収納が少なくて、布団を片付ける場所がないのも悩みです😅

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マットレス半分で折れるので少し折って立ててます!
    敷きっぱなしだとカビるみたいなので(;o;)

    • 9月30日
ともち

8ヶ月頃までベビーベッドを使っていて、引越しがありベッドを購入したので卒業しました!寝相も悪くなってきて狭そうだったのでちょうどよかったです😊今はシングルとセミダブルのベッドを並べて置いて、セミダブルのほうに私と娘が一緒に寝ています( ˘ᵕ˘ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッド二つ並べる手もありますね!
    ちなみに何帖の部屋を寝室にしてますか?
    セミダブルとシングルを並べると部屋いっぱいになりませんか?

    • 9月30日
  • ともち

    ともち

    10帖の部屋ですー!スペースもあるし狭いとは感じません😊

    • 9月30日
unoco

子供がどこに寝たらいいかわからないですよねー💦
うちも狭い賃貸アパートなので、場所問題は常に付きまとっています😫
うちは2ヵ月頃からフローリングの上に絨毯敷いて、ベビー布団そのまま敷いて寝かせてました💦
しかし、2ヵ月半頃から、親と一緒の布団が安心するようで、ベビー布団では寝なくなってしまったので、
3ヵ月頃からダブルベッドに娘と私、床にパパが布団で寝ています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団は敷きっぱなしですか?家が狭いので片付ける収納場所もなくて💦
    ダブルベッドに子供を先に寝かしつけたら落ちたりしないか心配なんですが、何か対処していますか?

    • 9月30日
  • unoco

    unoco

    布団は敷きっぱなしでした💦月に1回くらい敷きパッド洗う程度で😅
    うちの子は夜ぐっすりと10時間くらい寝るので、30分に1回くらい部屋を見に行く程度でしたー😅
    最近は寝返りするようになって心配なので、ベビーモニター買っちゃいました!赤外線カメラや動体センサーからのお知らせ機能もついてて、夜でも使えて結構いいですよー😄🎵

    • 10月1日
じゅあん

ベビーベッドで全く寝てくれず1か月も使わなかったです。
フローリングにジョイントマットを敷いてすのこを敷いて布団敷いてます。
ベッドから落ちた時の心配と3人で寝たら狭かったのでベッドを思い切って捨てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い切ってベッドを捨てる決断も必要ですね!
    まだ3年くらいしか使ってないので勿体無くて悩んでます\(^o^)/

    • 9月30日
あゆ^^

8ヵ月の今も寝ていますし、これからも使い続けてあわよくば柵を片面取り外して幼稚園いくようになっても自分のテリトリーとして使わせようとしてます…(・∀・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く使う予定なんですね!
    ベビーベッドはレンタルしてるんですが、しっかり寝てくれるしギリギリまで使いたいので買えばよかったと後悔しています😅

    • 9月30日
  • あゆ^^

    あゆ^^

    よく寝てくれて良かったですね!それならまだ3ヵ月ですし、購入検討してみては??うちは新品をネットで1万円ちょっとで購入しました!中古でもたくさん売られてて殆どが「買ったけど荷物置きになった」が理由でめちゃくちゃ綺麗なものが多いですよ!なかなかしっかりしてますし、後に子供部屋の本棚とか…テレビボードとして…とかいろいろ使い道ありそうだなあと思ってます(・∀・)

    • 9月30日
ママリ

今も使っています☺
二歳までだけど体重が大丈夫ならそれ以降も使う予定です💡
そのあとは、今のベビーベッドを組み換えてジュニアベッドにできるのでしっかり柵をつけて使おうと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    組み替えでジュニアベッドにできるっていいですね!!
    ベビーベッドはレンタルしたんですが、そういうベッドを買えば良かったです…!!今更ながら後悔中です😂
    ちなみにおいくらくらいしましたか?

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    日本製なのでなかなかのお値段だった気がします😂キンタローベッドというお店のもので6~7万くらいだったかな??違ったらごめんなさい💦
    でも12歳まで使えるしと思って決めました😊
    おうちのスペースがあるなら、ベビーベッドのレンタルが終わったら、安いシングルベッドやジュニアベッドを買った方が断然安上がりだと思いますよ!笑

    • 9月30日