※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

初妊娠11週目。里帰り出産希望で、あびこクリニックと巻石堂病院を比較。あびこクリニックの費用と母子同室について教えて欲しい。

初めての妊娠で現在11週目になります。
里帰り出産希望で実家は北柏駅が最寄りになりますが、そこで質問ですm(_ _)m

口コミ、ブログ等で調べてて
☆あびこクリニック
☆巻石堂病院

どちらかにしようと思います。

①あびこクリニックの費用を知りたい
(無痛分娩は希望しない場合)

②母子同室(あびこクリニック)、別室(巻石堂)は初出産の場合はどちらがオススメか

自身の体験や周りの意見で構いませんので教えて頂きたいですm(_ _)m

よろしくお願いします(><)

コメント

亀

すいません。どちらの病院も知りませんが。

母子同室と別室どっちがいいかというところはでは、私は母子同室お勧めです。
赤ちゃんと一緒に一晩過ごしてみて助産師さんに聞きたいことや習いたいことたくさんでてくると思うので、退院する前に経験しておいた方が安心だと思います^^
もちろん、産んでみて体調があまりに優れなければ助産師さんに預けてもいいと思います◡̈⃝︎
ご参考までに。

• はな

はな

初めての質問だったのでこんなにも早く返信があるなんて...嬉しいです(´;ω;`)
    ありがとうございますm(_ _)m

母親はこれから嫌ってほど一緒にいるんだから離れてた方がいいわよって言ってたんですが
    やっぱり同室の方が質問しやすいし、今後の生活に生かせるんですね!!

参考にしますm(_ _)m✨

• 9月30日
  • 亀

ママリ便利ですよね〜^^
    圧倒的に「母」の立場の方が多くて知恵袋とかより質問しやすいので私もよく使います。

お母様の意見にも半分同意です。
    身近にアドバイスしてくれるお母様がいれば、安心できますね。
    ただお母様の時代と今は育児事情が変わった所もありますし、プロの目がきいてる環境だからこそ聞ける手軽さもあると思うので。
    私も二人目も母子同室の病院で出産する予定ですが「きつかったら預けていいからね」と言ってくれる病院なので最終日だけ母子同室にしてあとは預ける予定です(笑)

• 9月30日
  • はな

はな

なるほど...!!
    そうゆう風に言ってくださる病院があるんですね☺
    体調が良ければ次の日から一緒とは書いてあったので、無理なく調整出来るかもですね✨
    電話とかで聞いてみようと思います(><)
    リアルな回答本当に助かりますm(_ _)m✨

• 9月30日