※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
子育て・グッズ

育児と家事で忙しい中、友人と遊びたいです。託児やファミリーサポートを利用したことがある方、感想を教えてください。

先ほども質問させていただきましたが・・・
ずっと育児と家事に追われてる中
久々に友人と遊びたいのですが
託児やファミリーサポート?など
利用した事あるかたいますか?
感想など教えていただけたらと・・・

コメント

さゆら

就活の採用面接でファミサポ利用したことがあります。娘が9ヶ月のときでした。事前登録や説明受けてからから、預かってくれるところを探してくれるので、今日登録して明日預けたいというのは難しいかも?早目に登録だけはしておくといいと思います。歩いて5分のお宅で預かってもらえることになり、本番預ける前に別日で30分~1時間の慣らしをさせてもらいました。これにも所定の料金が必要です。慣らしのときも当日も泣かずに、すぐに遊び始めてくれて助かりました。子どもさんによってはママと離れがたくて泣いてしまう子もいるかもしれませんね。その後は保育園が決まったので利用する機会はありませんが、助かりました。