※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびワンコ
お金・保険

失業保険の延長解除後に説明会はあるでしょうか?ハローワークに問い合わせてみる予定です。

失業保険について質問です。
妊娠前に失業保険の手続きをして就職活動をしていましたが、1回目の認定日前(待機期間中)に妊娠が分かり、延長手続きをしました。
子どもがある程度大きくなったので、そろそろ失業保険の延長を解除し就職活動を始めようと思うのですが、解除後に説明会はあるのでしょうか?延長申請前に出てるけれど……と思うのですが。
週明けにハローワークに問い合わせてみようと思うのですが、気になるので質問させてもらいました(×_×)

コメント

achaco

延長申請前に説明を受けているなら、今回はないと思いますよ^ ^
申請した時の続き?からスタートだと思います。

• ちびワンコ

ちびワンコ

そうなんですね(^^)
    説明会に出る必要があるなら、前もって子どもを実家にお願いしないとと思いまして💦

• 9月30日
  • ちびワンコ

ちびワンコ

ハローワークに確認してみたところ、説明会は一度出ていれば出なくて大丈夫とのことでした(^^)
    ありがとうございました🙇⤵

• 10月2日
  • achaco

achaco

いえいえ^ ^私も失業受けたばっかりで色々調べたもので(^_^)v
    就職活動頑張ってください!

• 10月2日