※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
妊娠・出産

子宮奇形で逆子が治りにくいため、予定帝王切開が決まっています。早く産まれてほしいと思っていますが、安静にしなければならずイライラしています。

立ち上がるだけで、うずくまってしまうほどの張りがあります。数日前の検診で既に赤ちゃんの体重が3100gありました😂
子宮奇形で、逆子が治りにくい子宮の形らしく、12日後に予定帝王切開を予定していますが、早めに産まれてほしいと願ってしまいます💦
毎日散歩していますが、やはり逆子での破水は危険ですよね💦じっと安静にしようとは思うのですがイライラが積もってしまいます。ある程度は身体を動かしていたいのですが。

コメント

ぴーちゃん

逆子の破水はかなり危険だと思いますよ💦義姉がそれで死産してますし…
何にイライラされてるかわかりませんが、母体子ども第一に、ゆっくり横になられてくださいね!
生まれたら嫌でも寝れないので😅

• ひろうさ

ひろうさ

破水せず、出産しました‼手術1週間前から散歩もできないくらい、内臓圧迫や身体のしんどさがありました。寝たきり生活のおかげか大きな赤ちゃんが産まれました😃
    イライラは、祖母の心配です💦退院後も授乳をずっと凝視したりアドバイスしてくれたり😅
    控えてほしいことを伝えると静かになりましたが💦祖母にみせられるのもわずかな時間と思って我慢します✨

• 10月23日
みすた

逆子で破水は緊急帝王切開になってしまいますよー‼️

• ひろうさ

ひろうさ

そうなんですね💦2人目に恵まれた際は、運動もほどほどにします‼

• 10月23日
y*

逆子の為、帝王切開をしましたが、お腹が張るのであれば安全にしておいた方がいいと思います💦
お腹が張っているときはお腹の赤ちゃんも締め付けられているのでその時に動いてしまうと赤ちゃんがもっと苦しくなるそうです😞
私はギリギリまで働いていたので職場には説明してお腹が張る度に休ませてもらっていました。
張りがおさまってからは様子見ながら動いていましたが、破水、出血には十分気をつけたほうがいいです⚡
仕事辞めてからは運動量がかなり減り、イライラしてしまう時もあったのでスタイや汗取りパッドなどを作ってなるべく動かないようにしていましたよ☺お腹が張ったらすぐ休む、落ち着いたら少しずつ身体を動かすとかは大丈夫だと思うので予定日まではお腹の子を第一に、ゆっくりされてくださいね✨

• ひろうさ

ひろうさ

散歩中、赤ちゃんの頭辺りがキューッと張ることが多かったです💦手術後、先生から赤ちゃんの頭が胎盤に挟まれた狭い部分にあったとききました。
    悪いことしたなと赤ちゃんに申し訳ないです💦

• 10月23日
  • y*

y*

ご出産おめでとうございます✨✨
    きっとお子さんにとって心地良い場所だったのかもしれないですね😌
    狭い所が好きな子かも。。💭
    産まれてからの1ヶ月間は墓誌共に安静にしないといけない期間なのでストレス溜まりやすいと思いますが無理せずに頑張ってくださいね☺️
    1ヶ月過ぎてからは暇さえあればベビーカーで散歩に行ったりしてました!笑

• 10月23日
  • ひろうさ

ひろうさ

ありがとうございます❗家事をしてくれる家族に申し訳なさでいっぱいですが、可愛いわが子のためと思ってがんばります😣✨
    また趣味の散歩ができるように今だけの我慢ですね❗

• 10月23日
みいみい

わたしは1人目逆子で、予定帝王切開を控えてましたが、予定より3日早く、破水してしまいました!
夜中に破水して、急いで病院に行きましたが、子宮口も開いてないし、赤ちゃんの心拍も安定していた為、あさイチの手術まで待ちました。

今2人目ですが頻回にお腹張ります(T_T)帝王切開予定日まで2週間切りました(´・ ・`)確かに早く産まれて欲しいと思いますが、破水するのは怖いです(^^; わたしの場合、バシャーっていう破水だったので余計に・・・

• ひろうさ

ひろうさ

出産された頃でしょうか?
    手術を待つのも気がかりですよね。1人目より2人目の術後がしんどいとききます💦お大事になさってください😌

• 10月23日
  • みいみい

みいみい

実は・・・10月5日にまたまた破水してしまい、予定帝王切開より1週間早く緊急帝王切開で生まれました!
    また破水からかなぁとか考えていたこらでしょうか・・・(^^;
    今回も明け方で、朝まで待たずに手術しました!術後は1人目より意外としんとぐなかったです(o・・o)/

• 10月23日
  • ひろうさ

ひろうさ

出産おめでとうございます❗術後の回復は順調そうで良かったですね✨私も早く回復できるよう、養生します😊

• 10月23日