※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeru☆
妊娠・出産

妊娠5週目で熱が続いています。風邪か初期症状か不安です。赤ちゃんに影響はありますか?

現在多分5週目です。
本日病院に行って、きちんと妊娠したか確認の予定なのですが、
昨日38度5分以上の熱を出し、今も37度5分位から下がりません。
これは、風邪なのでしょうか?それとも、初期症状なのでしょうか?
また、赤ちゃんには影響ないか、不安です。

コメント

ぇり☆.

妊娠初期は風邪ひきやすいですよ(´×Д×。`)
私も最初は風邪かと思って薬飲むところでした(´×Д×。`)
診察の際に先生に言えば妊婦でも飲める薬処方してくれるので伝えた方がいいですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
初期症状としてある事なのであまり高熱が続くようでなければ影響はないと思いますよ(๑´ڡ`๑)

• yumeru☆

yumeru☆

ありがとうございます。
    初期は風邪を引きやすいのですね…。
    体をなるべく温めるようにはしていたのですが。
    今日、頑張って病院に行って、事情を説明してみますね!

• 8月10日
JUN子

私は初期の頃はずっと微熱がありましたよ(*_*)仕事もボーとして辛かったですが8度を越えるのはやはり風邪かなと思います(・・;)初期は薬は飲まないよーにできるだけしたいですよね…熱冷ましは出してもらえると思うのであまりに辛くなければ病院で相談するといいと思います(^_^)v

• yumeru☆

yumeru☆

ありがとうございます。

病院に行ったら、やはり風邪ではないかという事で、熱も下がったので様子見になりました!

• 8月12日

風邪だと思いますよ!
妊娠したては確かに体温高温にはなりますが38度は超えないはずです💦

• yumeru☆

yumeru☆

ありがとうございます!
    やはり38度は風邪ですよね。
    今は落ち着いて、すっかり元気になりました!
    赤ちゃんも5w6dだそうです☆

• 8月12日