※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊希mama✩ ༘*ೄ˚
ココロ・悩み

友達が頻繁に離婚を勧めてきて、イライラしています。友達は私の些細なことにもすぐ気づいて連絡してきますが、旦那との喧嘩をするとしつこく理由を聞かれ、冷たい発言をされることがあります。そのため、友達との関わり方に悩んでいます。

すぐ離婚しろと言ってくる友達に
嫌気がさしてきてます‥

その友達は私のちょっとの異変にもすぐ気づいて、なにも言わなくても、
どうしたの?なにかあったの?って
連絡してきます。
んー特になんもないんだけど急になんで?
って返すんですけど、
よかった(´..̫.`)なんかなんとなく元気ないような気がしたから、旦那さんとなんかもめてたりしてと思ってw
みたいな感じでいつも連絡きます。

つい最近、旦那と喧嘩した日があって
プチ家出してたんですけど、たまたまラインのひとことのとこに『もう知らん』って
つぶやいた瞬間に、その友達から
どうしたの?!ってすぐライン来て
びっくりしたんですけど、
『旦那とちょっと喧嘩した』とだけ話したら
理由をずっときいてくるので、説明したら
よくそんなんで夫婦してられるねw
とか
なんで結婚したんだよw
とか言われて‥喧嘩の内容的にも
そこまで言われるようなことでもないのに‥
なんかイラっと来てしまいました。
前も会った時に、
旦那と最近どう?ってきかれて
今ベビーカー買うか買わないかで意見が平行線(笑)ってことをゆった時も
もう離婚してしまえ!(笑)って言われて。
え?って感じです‥
前、財布がなくなった時も
旦那さんがとったんじゃないの?
とか言ってきて、なんでいつも旦那がでてくる?って感じです‥
もう関わるのやめた方がいいですかね?
頻繁に連絡がくるのですが、その度に
イライラしたり不快な気持ちになります‥

コメント

たあ(´-`)

嫉妬してるんではないでしょうか?
お友達は結婚されてるんですか?

たしかに言われる筋合いないですよね^_^;
なんでそう言ってくるのか聞くのはどうでしょう?

  • 柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    レスありがとうございます♡
    友達は独身です(´-﹏-`;)
    旦那との事きいてきて答えてもいつも否定的な事ばかり言われてムカつきます‥
    聞いてこなければいいのに‥
    しかも答えないとどうなのどうなのってずっと聞いてきます。
    離婚して欲しそうな感じです‥
    でも子供の事は、凄く楽しみだねー♡とか、子供のおもちゃとかプレゼントしてくれたりしました(´;ω;)
    ○○(私)とべいびがずっと幸せでいられるようになんでも協力するから頼ってね✨って‥
    なんか旦那無視な前提で話してくるのが少し気持ち悪いです‥

    • 8月10日
  • たあ(´-`)

    たあ(´-`)

    それは腹立ちますね

    たぶんきっと嫉妬してるんだと思いますよ!!
    でも変ですね…^_^;
    ふじあやさんをとられたくないとでもおもってるんでしょうか…

    • 8月10日
  • 柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    嫉妬なんですかね‥?
    結婚前の職場で知り合った友達なんですが、結婚するまでは結構頻繁に遊んでいました。
    なんかつわりの時に旦那が仕事が忙しくて、ひとりの時間が多い時があって、ちょっと寂しい‥(;へ:)って話になった時も、
    旦那さん最低だね!なんでそんな人と結婚しちゃったの?離婚しても私が○○(私)を支えてあげるから安心して今はべいびとの幸せだけを考えていきなよ!とか的外れな事も言われました‥
    ちなみに友達は旦那に会った事もないです。

    • 8月10日
  • たあ(´-`)

    たあ(´-`)

    きっと、頻繁に遊んでたのがなくなってヤキモチ焼いてるんだと思います!!

    旦那さん頑張ってるのに最低だねはないですね…
    会ったこともないのに言うのはもっとないですね

    わたしも一時期ありました
    いとこと旦那の友達にさんざん言われて、でもそれって聞くかぎり嫉妬だって思ったので
    ポジティブに考えました笑

    結論から言うと、私の勝手な考えですが、お友達はふじあやさんとあそべなくなって旦那さんにとられたと思いすぎてるのではないでしょうか^_^;

    • 8月10日
  • 柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    そうなんですよ(´-﹏-`;)会った事もないのに簡単に離婚しなよ!とか、むかつきます‥。
    たぁさんも、そんな時期があったんですね(;へ:)ポジティブに考えられて凄いです!私ももういちいち気にするのやめます!

    そうなのかもしれませんが、関わるたんびにストレスが溜まってしまうので、距離置いていこうと思います(;;ω;;)
    愚痴っぽくなってしまってすみません💦話聞いてくれてありがとうございました(´;ω;)
    スッキリしました✨

    • 8月10日
  • たあ(´-`)

    たあ(´-`)

    妊娠中なのであんまり無理はしてないでストレスためないように
    頑張ってください*˙︶˙*)

    いいアドバイスできなくてすみません^_^;
    よかったです!!

    • 8月10日
deleted user

わたしにも意見の合わない友人がいます。。(;´Д`A
夫のことを言われるわけではなく、わたしの場合はわたしのことを見下した発言が多くイライラしてしまうので、妊娠中は極力こちらからは連絡を取らない、会わないと自分の中で決めてます:;(∩´﹏`∩);:
ただでさえホルモンバランスが崩れてちょっとしたことでイラッとしたり凹んだりするのに、友人にまで気遣えませんからね💦笑
タイムラインもどうしても愚痴るツールとして使いたいのであればその方(と、できれば共通の知り合い)には見えないよう非表示にしてはいかがですか?

ちなみにわたしの友人も旦那とどう?って聞いてきたので「独身気分が抜けないのか、遊びに出たがってばかりで困るよ〜笑」と軽く愚痴ったら「働いて稼いでるのは旦那なんだからそこは口出ししちゃダメだと思うよ」「旦那のおかげで生活出来てるんだからそれくらい我慢しなくちゃだよね」とお説教されました。笑
わたしだって月1回や2回くらいじゃ文句言わないわ!と思ったけど反論するのも面倒なので「そうだね〜笑」と返して終わりにしちゃいました。笑

  • 柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    レスありがとうございます♡
    見下した発言はイラつきますね‥
    私も極力連絡とらない方向でいこうと思います‥
    だいぶ前に明後日会う約束してしまったので‥それを最後にしようかと(´-﹏-`;)
    ちなみにそうゆうのもあってタイムラインは以前からその友達には非公開にしています。ひとことだけでも反応してくるなんて‥もうひとことにも何も書かないようにしようかと。
    そのお説教むかつきますね(´;ω;)聞いてきて、答えたらダメ出しとか、いちいちイラつかせないで欲しいと思ってしまいます(泣)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう「離婚しろって言うしか能のない人」と思って軽く受け流すしかないですね(;´Д`A笑
    ヘラヘラしながら「そうだね〜笑」って言うと、結構その後の話題は途切れる、ということを学んだので(笑)、わたしは何かイラッとすること言われたら「そうだね〜笑」と流すことにしてます。笑
    プロフィール拝見しました!
    たあ(´-`)さんが仰るとおり、5年もお付き合いされていて、妊娠がきっかけで結婚、と順調にお幸せになっていくふじあやさんに嫉妬している面もあるのかな?と思います。笑

    • 8月10日
  • 柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    そうですよね(´・ω・`)
    私はえっ‥?と思いながらも
    笑って受け流すか、
    いい所はたくさんあるんだよ!って言い返してます(笑)
    でも後から凄くもやもやしてイライラしてくるんです(´;ω;)
    なんか結婚したのが間違いと言われてる気がしてきて腹が立ちます。
    嫉妬したとしても、新婚の友達にすぐ離婚しろと言える神経も理解できないです💦
    こんなくだらない悩み聞いてくれて、ありがとうございます(;;ω;;)

    • 8月10日
ミスト

私なら少しずつ距離を置くかな?
ストレスが溜まりそうですね^^;

それか言い返しちゃうのもアリかなーと思いますよ。もう離婚しちゃえ!とか言われたら、そんな理由で離婚なんてするわけないじゃん(笑)とか(´・ω・)

他の皆様も言われてるように多分嫉妬だろうなーという印象です。妊娠中ならストレスは良くないし、徐々に関わりを薄くしたら良いと思います!

  • 柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    レスありがとうございます♡

    最近その友達の事でストレス溜まりまくりでずっともやもやイライラ状態です。

    やんわり言い返したりしてるんですが、思いきり言い返したいです(笑)
    そんな生半可な気持ちなら結婚なんてしてないよwwwって言ってやりたい(;;ω;;)

    明後日会う約束をだいぶ前からしていたので、それを最後に距離置いていこうと思います‥。

    • 8月10日
deleted user

私もそゆ友達いましたよ~
その子は私より男と付き合い多くて、色々相談して♪とかいってきて、別れたら?が毎回でした。あとは、必ず彼氏とはどう?って会うたびに聞かれてましたよ。その後嫉妬?なのか、私が別れないからか、色々あり被害者ぶって私から逃げていきました。疑われるとか言われたりしてましたが、は?あんた私のことたくさん疑ってたじゃん?とおもいながらいました。いまは、旦那となりましたが、そゆ友達はうざいし、嫌いです

  • 柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    レスありがとうございます♡
    うざいですよね‥
    なんか旦那とうまく行ってないと喜んでくるとゆうか‥
    距離置いていこうと思います。

    • 8月10日
テレホン

そんなに言われると私なら離婚して欲しいの?って言っちゃうと思いますww冗談交じりでも。

  • 柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    レスありがとうございます♡
    言いたいです(;;ω;;)てか言います(笑)もう我慢できない‥
    んでもって、距離置いていこうと思います。

    • 8月10日
はなはないぬいぬ

嫉妬ですね~(^_^;)取られたみたいに思ってるかも…言い返したらいいことないような気がするので…フェイドアウトが一番ですよね。急にキレられたらこわいです。大事な体ですし。子供生まれたら自然と付き合う友達も変わっていくし、うまく離れられたらいいですね。

  • 柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    レスありがとうございます♡
    旦那にも愚痴ったら、嫉妬じゃない?って言われました。
    それにしても簡単に離婚しろとか言ってこないで欲しいです💔
    なにも触れず笑って交わしてそのままフェイドアウトもありですね(´・ω・`)
    アドバイスありがとうございます♡

    • 8月10日