※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、食べ物がまだ硬すぎて丸飲みになってしまうことがあるのか、それともまだうまく噛めていないのか気になります。柔らかくする必要があるでしょうか?

生後7ヶ月で離乳食は2回食です。
モグモグ口を動かし7ヶ月になったのでニンジン等みじん切り(潰したものと混ぜて)にしたのですが丸飲みなのかそのままの形で出てきました😩
もっと柔らかくしないといけないのでしょうか?それともまだモグモグできてなかったのかな~😵

コメント

ももんが

うちの息子もそのまま出てきますよ~🤗

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね~
    出てくるとは思ってたんですが潰れて出てくるかと思ってたので思わず質問してしまいました。

    • 9月30日
ちなっきー

うちの子も未だに消化できずに出てきますよ😄
前に保健師さんに聞いたら特に気にしなくて大丈夫って言われました🙆
食べるの好きだからあまり噛まずに飲み込んでるみたいです😂 笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    お姉ちゃんでもまだ出てくるんですねー
    気にせず明日からもあげまーす❗

    • 9月30日
リラックマ

うちもそのまま出てきて
びっくりしました😂コロコロに切って
柔らかく煮たのに丸呑み😅

もぐもぐしてって言っても
まだ少し難しいんでしょうね…

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ですねー
    一緒にモグモグやって見せてはいるんですが口に何もない時におもいっきりモグモグしてます😅

    • 9月30日
  • リラックマ

    リラックマ

    あ、それわかります🤣

    口に入れてる時にもぐもぐして欲しい(笑)

    • 9月30日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ですよねー⤴
    食べてくれるだけありがたいですけど量も適量なのかもさっぱりですが😅

    • 9月30日