※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンバボーンママ
子育て・グッズ

病気で子育てが大変…励ましと共感が欲しいです。旦那は忙しく、私も辛い状況。励ましや応援をお願いします。

病気の時の子育て辛い…
励ましの言葉が欲しくて投稿します😭

発熱し、38.7〜36.9をいったりきたりしています。
脈拍が136くらいでしんどいー…

旦那は休みなので子供を預け午後過ぎまでやってる内科を受診して帰宅。2歳の息子が昼寝したので徹夜続きの旦那は寝ていいかな、と言って就寝。
0歳の娘は寝る気がないらしく寝てくれないので私は横になり見ています。

旦那は仕事がとにかく忙しくて今風邪移れない、ヤバイじゃん、と文句は言ってましたが上の子見てくれてるので疲れてるのにありがたい、
が、
この状態つらすぎーっ
と、悲劇のヒロインにはなりたくないので
もっともっとうちは大変だよなんて自慢もお待ちしてます。
励ましと喝を入れて欲しいです😂
よろしくお願いしますっ!!

コメント

トメキチ

本当に辛いですよね😭
病院行って少しは落ち着くといいですね。

じゃあ自慢?ですが、1月に幼稚園に通う一番上ががインフルエンザにかかった時の事。

二日後の夜、高熱を出す二番目・微熱の三番目。嫌な予感しかしない。

翌日40℃の二番目を小児科へ。
やはりインフルエンザ。
医師が私の顔を覗き込み『お母さん、インフルエンザうつってるよ』と。
おまけに『三番目が微熱って言ってたけどインフルエンザだと思うよ』。
その後、熱が下がり騒ぎまくる一番目、ほぼ40℃の高熱でうなされる私二番目三番目。
状況を知り早めに帰宅してくれた優しい主人。
帰宅するなり子供たちに『パパが来たからもう安心だぞ~』。
が、その目が異常に充血、即病院へ行ってもらう。
帰宅するなり寝込む主人。インフルエンザ。お前もか。

というわけで見事に全滅。
そして私が一番重症でした。
熱が下がってもめまいと頭痛が残り、とっとと元気になってしまった未就園児二人の相手もままならず…

インフルエンザなために実家にも頼りにくく。
子供生んでから一番辛かったー‼
本当に健康でいることってありがたいですよね。

長々すみません😅

きりんちゃんママさんも早く良くなりますように。

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

発熱時はコメ頂きありがとうございました😊🌟
    結局、扁桃腺炎で高熱が4日ほど出っ放しでし体は痛いわでズーンと落ちてました_:(´ཀ`」 ∠):
    私は癌なんじゃなかろうか、死ぬのか…とか(笑)😂

それにしてもトメキチさん一家を襲ったインフルエンザ、憎たらしいですね\\\٩(๑`^´๑)۶////
    発熱時にみて元気でました(*´∀`)♪ありがとぅございました♡

やっぱり母が1番疲れてますよね、免疫力とか抵抗力とかとかとかとか弱ってますよ…😭

それにしてもトメキチさん、子沢山♡羨ましいですー!!ちなみにお住まいてどちらなのですか?
    子育てしやすい感じですか?
    すみません、どさくさに紛れてこんな質問♡
    私は都内住まいで1人目から高齢出産で2人目は体力戻らぬうちに妊娠発覚したので2人育児に体力がついていかず、気持ちはもう1人欲しいですが、現実には難しいそうです😭

• 10月10日
  • トメキチ

トメキチ

高熱が4日も💦
    本当に大変でしたね😨
    もう体調落ち着かれましたか?
    季節の変わり目で体調も崩しやすいですし、まだまだ気を付けてくださいね!
    うちも二番目が先週40度超えで、座薬挿そうとしたら絶叫大暴れで、あっという間に嫌われました 笑
    今日は朝から、うつってしまった三番目を病院に連れていき、ようやく横になったとこです😰

私は東海在住です。
    ちなみに40オーバーです😁
    こちらは子育ては比較的しやすいかも。
    医療費が中学卒業までかからないのは大きいかなー。
    もちろん進学費用の事とか考えると頭が痛いですが、基本的に高校までは公立がほとんどですし、なんとか…するしかないですね!
    都会に比べると物価は安いですし⭐

私も高齢で定期的に生んでしまってるので、とにかく体力がきついです。
    二人目生んだ後に夫婦で話し合いしましたよー。
    とりあえず、半年待って自然妊娠がなかったら諦めようって決めたら、すでに妊娠していたというミラクル。
    そして四人目、腰抜かしました 笑
    でも欲しいとは思ってたので嬉しかったです✨

高齢だと不安に思うことも多々あるし、悩みますよね。
    作ろうと思って簡単にできるものでもないし。
    もちろん経済的にも…
    まだ下のお子さんが0歳だと気持ちに余裕がありませんしね。
    一歳過ぎて少し落ち着いたら、ご主人とお話ししてみるといいかもしれませんね。

私的には三人目、かなり楽でした🎵

• 10月10日
ブンバボーンママ

トメキチさん♡ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
今日から娘が発熱してしまいました💦なんか昨日からおかしいなぁと思ってましたが、元気でニコニコしてますが涙目でお目目が小さく感じます💦
病気の時寝てくれれば良いのに寝ないのが子供ですよねぇ😭

二番目ちゃん40度超え😱😱😱去年1番目のインフルエンザでも幸い40度超えなかったのでその壁怖いです😭
座薬嫌がられるのか…溶ける前に挿れて楽にしてあげたいのにですね😭
そして、案の定てところですかね、やっぱり兄弟姉妹は簡単に病気うつりますよね…ママお疲れ様です(´-`).。oO

東海!!住み心地良さそうな印象です♡
東京も医療費は同じく中学卒業までかからないぽいです!うちはアレルギーもアトピーもあるのでかなり助かってます!物価はやっぱり違いそうですよね、それに、ご近所様がお野菜分けてくれたりとか棚ボタありそうな♡うちの実家が田舎なのでよく見かけてました。
40オーバーでこれから出産♡頭が下がります〜❣️ほんと進学とか将来の出費考えると恐ろしいですがそれよりも子供らに兄弟姉妹作ってあげられることの方が財産ですね、間違いなく❣️
年子なので2、3年して落ち着いたら次の子の相談したいです♡
それまでに体鍛えねばです😵

だんだんにお腹も大きくなってきて子育ても大変になってくると思いますが無理しすぎず頑張って下さいね♡

色々とありがとうございました♡♡♡