※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

1歳の男の子がRSウイルスにかかり、薬を飲ませる方法に困っています。哺乳瓶で薬を飲ませていたが、拒否されるようになりました。他の方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

1歳の男の子です。気管支炎からRSウイルスになってしまいました。昨日の昼から薬を飲まなくなり、困ってます😓 うまく飲ませられる方法ご存知の方、アドバイスお願いします!
今まではシロップや粉薬も水を少し混ぜて、哺乳瓶の口でキレイに飲んでたんですが、突然拒否する様になりました💧
薬局に売ってる薬と混ぜるゼリーも買ってみましたが、それも拒否されました💧 他の方法を教えて下さい❗️

コメント

なち。

うちはヨーグルトに混ぜてました。
あとは最近は水に溶かしてスプーンで飲んですぐお茶飲ませてます(^^)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    試してみます❗️😆

• 9月30日
ちーまま

うちの子は他の薬ですが、ミルクにまぜてあげてますよ✨

気持ち多めにお湯を入れてます。
シロップ系もミルクに混ぜてます。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    私もそれ考えてました😃 やってみます!

• 9月30日
ぽっぽ

お茶やジュースなど、食べたり飲めるものに混ぜてみてはどうでしょうか?
喉が痛いから飲まないかもしれませんが、アクアライトやヨーグルトに混ぜたりしてました。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そうですね❗️色々試して なんとか飲ませてみます。

• 9月30日
amママ

うちの娘もゼリーだめです😭
スポイトおすすめですよ!
お薬をお白湯で溶いてスポイトで吸って口の側面にスポイト入れてちょっとずつ注入して飲ませる方法です!
頭は必ず上向かせて飲ませてください!じゃないと口から垂れてくる可能性があります😓私は歯磨きの腕を抑えるホールド体制で飲ませてますー

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    スポイト、1度試したんですが、私は一気に口に入れた為 全て口からこぼれて失敗したんです 笑
    少しずつ注入ですね❗️ 試してみます❗️

• 9月30日
そら

うちもつい3日前くらいまでRSでした。大変ですよね(T_T)
うちは日頃から便秘なんでマルツエキス(ドラッグストアにあります。さつまいもの糖分のシロップです)をお湯に溶いて市販の赤ちゃん用のとろみづけのパウダーでとろみをつけたものを食べさせてたので、それに混ぜました。
他の物は全て拒否だったんですがそれだけは甘くて美味しいのか喉が痛くても食べやすいのか食べてくれたので( ¨̮ )
うちも白湯に溶いたのや飲むゼリーはダメでした。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    マルツエキス✨ 初耳でした😃 ウチの子にも試してみます。

• 9月30日