※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

【主人の発言について…】私の甥っ子たちの運動会へ主人と子供2人連れて…

【主人の発言について…】私の甥っ子たちの運動会へ主人と子供2人連れて見に行ってました。すると長女が「帰りたい、公園に行きたい」と飽きて言い始め主人が「じゃあパパと公園いくか!」て自ら言い、勿論下の子も一緒に行きたいと着いていきました。すると間もなく主人から電話が来て「おめーは、いつまでそこで運動会みてんだよ。平日好きなことやっておいて週末は子供見ろってバカかよおめーわ。ばーか!」と言われました。まだ運動会が始まって午前の部の中盤でした。最初から最後まで子供を主人に見させてほったらかしていたわけでも、子供を見てて!と私から頼んだ訳でもありません。運動会見ててもつまらないし自分も帰りたいもんだから、主人自ら公園に行くか?と言っておきながら、そんな言い方ありますか?それに私は今、産休中で「平日好きなことやっておいて」って、別に家事育児を怠った訳でもないです。やることはきちんとやっていました。なのに、何がいけない?って思いました。そんな言い方するわりに、たまに週末私に子供を任せきりにしてスロットへ行ったり主人は自由な時間があると思います。

コメント

じゅり

ご主人は元から運動会には行きたくなかったんでしょうね😥
休日は家族4人の時間にしたかったのかもしれませんね👨‍👩‍👦‍👦
だからと言って、平日好きなことやってとかばーかとかの言い方はありえないです💦
言い方について注意した方がいいと思いますよ!しかもお子さんの前なんだし!!休日の過ごし方についてはご夫婦で話し合った方がいいかもしれないなと思いました(>_<)

• mamari

mamari

別に無理矢理連れていった訳でもなんでもないです。私がもう39wで3人目でお産も早まるかもだし、何があってもいいように遠出は出来ないし自宅から5分の学校へ運動会を見に行って幼保の種目に参加したり出来れば、子供たちもいいかもね。と主人が昨日話していたんです。そんなふうに言っておきながら、そんな言い方はないな!と感じてます。私は、いつも家族サービスをしてくれているのに週末たまにスロットへ行くことは何も思っていません。主人は普段から飲みいったり友人と遊び行くわけでもないので。だから、「今日はスロット楽しめた?」と聞く程度で。

なんでそんなことを言われなきゃいけなかったのか、意味がわかりません。しかも、帰るよどこにいる?って聞いたら家にいると言っておきながら帰ったら家にはおらず嘘でした。きっと運動会みれないハメになってざまーみろ!と思っていると思います。

• 9月30日
  • じゅり

じゅり

2人で話し合ったなら、そんな発言をするご主人はおかしいと思いますよ😰
    でもその発言からして、他の方も書いてますが、やはりご主人はそもそも運動会には行きたくなかったんだと私は思います…もしくは行ってみてやっぱりつまんないってなったか…
    いずれにせよ子供っぽいご主人ですね。言い方については指摘した方がいいと思います。でも私なら、思ってなくても、無理矢理連れてきたみたいでごめんねって謝ります🙇‍♀️

• 9月30日
  • mamari

mamari

私は今日の経緯を考えると謝る必要はないと思うので謝りません。産休中で産むまで平日自由な時間を過ごして何が悪い?と思います。家事など何も怠らずにやっています。言われる筋合い全くありません。ただ、自分が子供2人を見なきゃいけない負担からイラついて電話してきたんでしょうね。私は主人がいないときは1人で子供たちをみています…平日も主人は帰ったらお風呂と食事を済ませたら寝るだけで済むようにしてあるし、たまにこうなっただけで騒いで、ちいせぇ奴だなって思いました。

• 9月30日
はなちょびん

甥っ子さんの運動会に行くのは、ご主人は了解してたのですか?
うちの旦那も私の方の姪っ子は一緒にいたら可愛がりますが、やはり他人の子なのでなんでそこまでするの?とか、多分運動会も興味ないと言うと思います。旦那さんは初めから乗り気ではなく、言葉は悪いですがせっかくの休日を無駄にしたと感じたのでは?
でも、旦那さんの電話の内容はヒドイですね!!

• mamari

mamari

了解していました…しかも逆に、私が39wなのでいつなにがあってもいいように近場の学校へ運動会見に行くんでいいね!という感じでした。幼保の種目があったので!なのに、そんなふうに言われました。無理矢理連れていった訳でもなんでもないです。

• 9月30日

旦那産は元々sthht.さんの甥っ子さんたちの運動会に興味がなかったんだと思います💦
でも仕方なくついていき、我が子が飽きて抜け出す口実ができたから抜けた。
抜けたはいいけど一人で子供二人見るのが大変になったからイラついて、sthht.さんに甥っ子より自分の子供どうにかしろよと言ってきたんでしょうね😅
電話での言い方も含め、少し子供っぽい旦那さんですね…
言葉遣いとかそれこそ子供さんが真似するかも知れないし、しっかり怒っていいと思います!
運動会も行きたくないなら行きたくないって初めから言って、と私なら言いますね。
行きたくないって言われたけどついてきてもらってたんなら、電話での言い方とか普段の関係ないことを出してきたことは怒りますがせっかくの休日についてきてもらってごめんと一言一応謝ります

退会ユーザー

すいません、旦那産じゃなく旦那さんです😅

• 9月30日
  • mamari

mamari

上の方にもコメントしましたが、了解していたのにも関わらずそれはない!と思いました。おそらく自由にタバコが吸えなかった上に子供は2人とも着いてきたしイライラしたんでしょうね。

• 9月30日

退会ユーザー

上の方のコメント見ました!
    了承した上で来てたんなら旦那さんがちょっと勝手ですね😓
    あー、タバコ吸う人だとそれはあり得ますね💦
    だとしたら余計に電話で言ってきたようなことを言われる筋合いはない!ってなりますよね😤

• 9月30日
  • mamari

mamari

しかも帰ったら帰ったでいない…しかも、産休中なのに平日、産まれるまでの時間を自由に過ごして何がいけないの?って思います。文句言われる筋合いないですよね。

• 9月30日

退会ユーザー

どっちが自由なの?って感じですね💦
    家事などを怠っていないのなら空き時間をどう使おうとこっちの勝手ですよね😰

• 9月30日
  • mamari

mamari

こっちの勝手ですよね!だったら、何してりゃ満足なんだよって感じですね。

• 9月30日

退会ユーザー

たしかに。何を求めてるんでしょうね?😑

• 9月30日
  • mamari

mamari

ただイライラをぶつけたかったんでしょうね!そして、冷静な私に余計腹がたったのかな…年下旦那なんで、冷静にガキだな!と。。。

• 9月30日

退会ユーザー

こっちに八つ当たりで発散されてもって感じですね(−_−;)

• 9月30日
  • mamari

mamari

ほんとですねぇ!眠い 腹減った時はたいがい機嫌悪くなりますね~。子供だなぁ

• 9月30日

退会ユーザー

子供ですね…頑張って育ててください😭💦

• 9月30日
  • mamari

mamari

私が相手にしなきゃいいですね!いちいち疲れるので。

• 9月30日

退会ユーザー

余計ヒートアップして来そうですけどね💦

• 9月30日
  • mamari

mamari

ほっときます~出産まで数日でいちいち相手にしてイライラしたくないので!気が済むまでふて腐って言ってろ!って感じですねぇ(^^)

• 9月30日

退会ユーザー

そうですね!ストレスが一番体に良くないですから、スルーしましょ💓

• 9月30日
  • mamari

mamari

お腹いっぱいなって昼寝すれば気が済むでしょう!きっと自分が解放されればいいんだろうから!

• 9月30日

退会ユーザー

もう好きなようなさせて、こっちも好きにしましょ!!

• 9月30日
  • mamari

mamari

ですね(・∀・)ありがとうございます

• 9月30日

自分が公園へ誘って行ったのにその言い方は酷いというか、訳わかりません。
「バカなのはオメーだよ」って言いたい。しかも、子どもみるのはどちらがみる見ないじゃなく、親ならみるのが当たり前ですね。
私なら結構キレてしまいます。

• mamari

mamari

そうですよね…私が39wで、何があっても近場ならすぐ対応できるし幼保の種目もあるしってわけで運動会へ行ったのに、結局これ。自分が飽きて、タバコ吸いたくても思い通りに吸えないし子供は1人かと思ったら2人共着いてきて、子供を見ろなんて一言もいってないのに子供を見てろ!と言われた気分になったんでしょうね。

• 9月30日