※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

ミルクを急に飲まなくなることはあります。母乳の出が心配なら医師に相談してください。脱水症状にならないように注意してください。

昨日の夜7時にミルクを飲んでから急に嫌がりミルクを飲みません💦
夜も久しぶりによく寝て朝も2回母乳を飲んでまた寝ています。
急にミルクを飲まなくなることはあるのでしょうか?
母乳はどのくらい出ているのかわからないので脱水症状にならないか心配です。
ちなみにうんち、おしっこは出てます。

コメント

すーくむ

急に飲まない場合は
温度が合ってない可能性もあります!😊

脱水症状のサインはおしっこがピンク色になります!

  • りんちゃん

    りんちゃん


    ミルクの温度でしょうか?💦

    おしっこは普段より少し黄色かったんですが気にしなくて平気ですかね😵

    • 9月30日
  • すーくむ

    すーくむ

    ミルクの温度です!
    うちも飲まず泣くから
    ミルク手につけたら
    すごく冷たくて笑
    母乳あげてる間に
    ミルク冷めてしまった経験がありました💨
    黄色は大丈夫です!

    • 9月30日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    昨日私も気付いたらミルク
    冷たくなってました💦
    冷たいのは嫌なんですかね?😵

    黄色は大丈夫なんですね!
    安心しました!

    • 9月30日
おん

うちも急に飲まなくなって完母になりました😊‼️
泣いたりしなければおしっこウンチも出てるし母乳で足りてるんじゃないですかね☺️💕

  • りんちゃん

    りんちゃん


    完母にしたいんですが乳首が痛くて未だにお恥ずかしながら保護器を付けているんです😞
    直に飲ませるのが怖くて怖くて💦
    こんな感じでも完母でいけますかね?😞
    話ずれてしまいすみません💦

    • 9月30日
  • おん

    おん

    乳首痛いですよね😓
    私も乳首が短くて苦労しました…💦
    でも2.3ヶ月になるともっとうまく咥えてくれて痛くなくなると思います!!
    馬油かなんかは塗っていますか?😭

    今度はもしかしたら保護器の拒否が始まるかもしれませんね😢
    お母さんの直母が本当に好きなんだなぁ☺️💓💓
    母乳8mlしか出てなかった私でも完母になったのできっと大丈夫です!!
    ハーブティー飲み始めたくらいからやたら出ました…笑

    • 9月30日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    乳首痛いです😭
    これからうまく咥えてくれる
    ことを祈ります😢
    何も塗ってないのでカサカサです😨
    馬油いいんですか??

    保護器の拒否…😨
    やはり赤ちゃんは直母がいいですよね😞
    ハーブティーいいんですか?!

    • 9月30日
おん

ピアバーユかなりオススメです!!
私寝る前にピアバーユ塗って寝たら3時間後の授乳の時にはかなり良くなってました😱💓

ハーブティーかなりいいですよ!!
びっくりするくらい私は効果出ました😊💓

  • りんちゃん

    りんちゃん


    そんなに早く効果出るんですか😳
    薬局とかにありますか?😳

    ハーブティーにそんな効果が🙌
    私も試してみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 10月1日
  • おん

    おん

    ビア馬油は多分どこにでもあると思います^ ^
    私は赤ちゃんコーナーで買ってますよ😊
    薬局にもあるかと🤔

    • 10月1日