※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロズワール邸のメイド(妹)
妊娠・出産

夜中の胎動や黄色いおりもの、腰痛、陣痛の痛さについて、出産経験者の方からアドバイスをいただきたいです。予定日まで5日あり、不安です。

出産経験のある方教えてください(`;ω;´)

☆夜中になると胎動がものすごい激しいです。肋骨を蹴られて痛くて寝られません。これはまだ赤ちゃんの頭が下がってないからでしょうか??

☆黄色いおりものがやたら多いのと、ちょっと動いたら腰が痛いのって、お産が近いのと関係ありますか?

☆前駆やおしるしがなく、いきなり陣痛がくるパターンもあると思うんですけど、いざ陣痛がきたら、陣痛の痛さだと分かるものでしょうか?

予定日まであと5日...
産まれる兆候がないので不安です。

上記3つ、回答いただけると嬉しいです(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

コメント

りっくんママ

1、私も右の肋骨蹴られてましたがうまれるちょっと前から肋骨の胎動がだんだん真ん中になってきました!

2、黄色いおりものがでてないので参考にならず、、、すみません。

腰が痛いのはお産が近付いてるっていいますよね!

3、病院行ったときは前駆陣痛だったのですがそのまま陣痛に繋がりましたが正直どこまでが前駆陣痛とかわかりませんし、私は陣痛室1人だったので間隔も測れないくらい痛いしウトウトしてたので陣痛で目が覚めてる感じなんでトイレに行ったときには間隔が狭すぎて動けませんでした。

あと内診がはじめに行ったとき深夜2時と朝8時で3センチと9時に主治医出勤で全開でした。
陣痛の痛さがどこからとかわかりませんでしたが今思えば9時からの陣痛はほんまに死ぬほど痛かったです(°_°)が、明け方も喋れないくらい痛いし助産師さんこないしでこちらも死ぬほど痛かったですし前駆陣痛だと思っていたので恥を承知で帝王切開をお願いしてました。

さすがに8時では前駆陣痛じゃないことに気付きましたがそのときは全部痛いので陣痛?前駆陣痛?などの余裕はなかったです

参考になるかわからないですけど!

• ロズワール邸のメイド(妹)

なるほどです!
    最近、階段昇降を何回もしているのでそのせいで腰が痛いのかなぁと思ったりもします(`;ω;´)

前駆ならまだ動ける余裕があるということですね!

長文ありがとうございました!

• 8月10日
ティス

出産する2時間前にも肋骨蹴られてましたよー。
胎動もずっと激しかったです。
出産でいきんでる時も胎動を感じていました。
下がっててもしっかり胎動を感じる人もいるという事ですよね。

黄色いおりもの多かったです。
出産の1ヶ月前くらいからだったと思います。
生理痛みたいに腰が痛いのは、赤ちゃんが下がってきて骨盤にはまって、骨盤が広げられるからだと助産師さんが教えてくれました。

私は前駆陣痛だと思って、ずっと耐えてました。
痛みに泣きながらも、本陣痛は喋れなくなるって言われたので、まだまだだと思っていましたが、それは本陣痛だったようで(笑)
旦那が一応診てもらおうって言うので、病院に電話してから行ってみると、既に子宮口最大まで開いてて、病院到着47分後に産まれました。
自分で歩けたし、酷い生理痛の5倍くらいの痛みで、初産だったので、本陣痛だと思いませんでした(笑)
後から考えると、確かに尋常じゃない痛さだったなぁと思いました(笑)
本陣痛は下腹部より腰が痛かったです。
痛みには大きな波がありました!
でもその時は本陣痛だとは思わなかったです(笑)

産む時は最後の30分のいきんでる時がめちゃくちゃ痛かったです。
産み終わると数分で嘘みたいにそれまでの痛みがなくなりました。

じぶんでは産まれる兆候に気付いてないだけかもしれませんよ。
胎動があるって事は赤ちゃんは元気なので大丈夫です!
もう少しお腹の中でゆっくりさせてあげてくださいね。
あと数日ですよ☆

かいとママ

頭が骨盤にハマると胎動が減ると良く言われますが、陣痛中も胎動がありましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

お産が近くなるとおりものが多くなると言われていますね(´•ω•̥`)

陣痛はすぐわかります!
前駆陣痛を陣痛だと勘違いして病院に行きましたが、陣痛が来たら前駆陣痛なんて痛くなかったのに~!って思いました(。・ө・。)

昼間はあまり動かないのですが、夜ベッドに入ってからがほんとすごくて(`;ω;´)

前駆と本陣痛は全然違うんですね!
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月10日
あんこパイ

1、そうかもですね(^_^)
私も臨月は肋骨が痛かったですけど、出産前はそうでもなかったと思います。

2、出産前黄色いおりものありました!ただ、他にも妊娠中オリモノが多い時はカンジタだったりもしました。
臨月入って私は動くたびに恥骨というか股関節辺りの骨が激痛だったのですが痛み出してから出産までは結構期間ありました。
赤ちゃんが生まれる準備してるのは間違いないと思います、

3、前駆もおしるしもなかったです。初めは、お腹ちょっと痛いなーって思ったけど陣痛とは思わず便意かと思って何回もトイレに行ってました。
でもそのうち痛みに間隔があることに気づき、更に動くのも辛いくらい痛くなってきたので陣痛だと気づきました。

私も産まれる兆候全然なくて
先生にも予定日過ぎるだろうって言われてました!
でも39w6dでいきなり陣痛からスタートでしたよ!

もう少しで出産ファイトです!

ママリで写真を載せてみると、みなさん下がってると言ってくれるのですが、実際下がってないのかもですね(`;ω;´)

私はカンジタではぜったいないです!股関節もたまに痛いです。。。

便意と間違う感じですか。
    うーん気づくかなぁ(つω-`。)

間隔とかわかるものなのですね!
    詳しくありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月10日
m.rn

私は背が低いのと胸が4カップも上がった為、出産まで夜は特に胎動、肋骨の痛み、腰の痛みで
満足に寝ることが出来ませんでした。
下がってきて子宮口が2cm程開いて来た時でもずっと痛かったです。

おりものも酷くて、おりものシートや昼用のナプキンを毎日つけてました(^^)

陣痛の痛み、私も気付けるか心配でした!
ただ、なんとなく
あれ?これ陣痛かな?って感じた痛みから
痛みの間隔はかって、
あ、陣痛きた!って確信したような感じでした!
30分間隔の痛みは便を催した時の軽い痛み程度ですが、
子宮口が徐々に開き出したら
結構な痛みになるので
遅くても15分間隔の時には気付けますよ!
前駆陣痛の方が私はどちらかといえば気付きませんでした。笑

なるほど〜。
    私は身長は標準で胸は大きくなった感じはしないので...

おりものやっぱり多くなりますか!
    最近おりものシートの消費がすごくて。笑

やはり便意に似たような感覚からスタートするんですね。参考になります。
    前駆陣痛、私も全然わかりません。

ありがとうございました!

• 8月10日
ちっちゃいまん

全部私の場合ですが…

☆夜中の胎動は出産の前日もありましたよ!
けど、出産が近づくに連れて頭が下がってきて胎動が減りました!
もしかしたらまだまだ下がって来れそうなのかもしれないですね!

☆週数からして、腰が痛いのはお産が近いからかもしれないですね!
私は、黄色っぽいクリーム色っぽいおりものが増えました!

☆私の出産エピソードですが、
1人目の時は、水っぽいおりものがずっと出てるな〜と思って病院に行って調べてもらったら、高位破水で、促進剤を使って産まれました!
2人目は先月の21日に出産したんですが、3日ぐらい茶色っぽいおりものと、おしるしのような血が少し出ていて、そろそろかなーと思っていたら朝から腰が重いようなお腹が張っているような感じがあって、陣痛はもっともっと痛い!どうせ前駆だろうなと思いつつも、念の為産院に電話したらすぐ来てください!と言われ、病院について内診をしたらすでに子宮口が8cmも開いていて、3時間で産まれました!笑

促進剤を使っての陣痛と、自然の陣痛は痛みが全然違ったので、二人目の時は陣痛だと気づけなかったです(TOT)笑

でも、陣痛だと歩けなくなるほど痛いのでわかると思います(°∀。)

今は産まれる気配が無くても、もしかしたら急に陣痛が来るかもしれないし破水するかもしれないし、予定日も近いからもうすぐですよ(*˘︶˘*)

参考にならないかもしれないですが、長々と読んで頂いてありがとうございます!
元気な赤ちゃん産んでくださいね(●´∪`●)♡

高位破水は気づけなさそうで怖いです(`;ω;´)

3時間!安産ですね〜!

ひとりめと二人目でも、やっぱりパターンが違うんですね。

参考になりました!
ありがとうございました。

胎動がずっと激しい場合もあるんですね。

本陣痛でも前駆と間違うことがあるんですね。
スピード安産ですね!すごいです。

波があれば間隔測るように心がけます。

ありがとうございました!