パートの休みを変更したら、他の社員の休憩が短くなった。そのことを知らず、他のパート仲間に間接的に非難されて困っている。関係者には説明済み。
モヤモヤしちゃってます💦
パートのシフトはいってましたが、急に車から6時間半はなれたところから親がくることになり4日前に店長に相談したら、お休みに変更してくれました。
そのかわり社員の男の子の休憩か短くなってしまったらしく、私はそのこと知りませんでした💦
ですがパート仲間のライングループで、1番古いパート社員の方がみんながみてるライングループで「あかちゃんまんさん休みになった日、社員の男の子が休憩短くなったらしいよ、かわいそうだよねー」とメッセージしてました。
みんな子供いて、急な休みよくあるのに、わざわざみんながみてるとこで間接的に私が休んだのが悪いって言わなくてもよくないですか?
私が出勤予定だった日の出勤メンバーには、事情はなしすいませんと一言つたえてます。
その古い方はその日希望休なので、関係ありません。
- あかちゃんまん(8歳, 12歳)
コメント
柚葉
嫌味ったらしいですね( ・᷄ὢ・᷅ )
他の方反応ありましたか?( ・᷄ὢ・᷅ )
恋子
そうでしたか(T-T)
言う人は、言わせ置けばいいですよ‼
みなさんも分かっているはずです❗
しかし、会社には、休みの理由は何とお話されたのですか?
-
あかちゃんまん
コメントありがとうございます!
私から社員のかたに謝りますねと返信したら今度は、「なんであやまるの?忙しいとき休憩なくなってもしかたないよ社員なんだし」と。
それならわざわざ言わなくてもいいですよね。
店長には正直に話たら、「わかった、いいよー休みにしとくね」って言っていただけました。- 9月30日
♡
そういう人いますよね( ´・_・` )
絶対嫌われ者ですけど😱笑
-
あかちゃんまん
遅くなりすいません。
こういう人いますよね😅
私が「社員の方に私からあやまっておきますね💦」って返信したら、今度は「なんであやまるの?忙しいとき休憩なくなっても仕方ないよ、社員なんだし」と返事がきました。
それなら最初からわざわざ言うなよって、かんじですよね❗️- 10月1日
もち
すごい、暇な方ですね😓💦そんな事する暇あるなら仕事しろと言いたいです💦休憩などに関しては会社側のオペレーションに問題があると思うので気にしなくていいと思います☺️
-
あかちゃんまん
遅くなりすいません。
結局、社員のかたは休憩時間ずらすだけで休憩へらないことになったみたいです💦
店長も他のパート仲間の方もなにもいわないで、スルーだったのでいいですよね💦- 10月1日
-
もち
皆さん厄介な人がまた言ってると思ってると思いますよ😣皆さんスルーなら気にしなくて大丈夫です!
本当に暇ですよね💦- 10月1日
p
社員さんはそれでパートさんより
お給料ももらっているし、
パートさんは時給低い分
自由なのがパートの特権だし
店長が許可しているなら
なにも問題ないですよ(∩´∀`∩)
そのおばはんは社員じゃないんですよね?
いちいち言わんと気がすまん人って
いますよねー。
しかも自分休みなくせに笑
-
あかちゃんまん
遅くなりすいません。
店長に正直に理由いったうえで、休みいただけたし、その方は社員でなくただ1番古いパートのかたです💦
その人希望休の日なんですよね(笑)
一応「私からあやまっておきますね💦」とだけ返信し、その後その方から「なんであやまるの?忙しいとき休憩ないの仕方ないよ、社員なんだし」って返答きたので、とりあえずそのままにしときました(笑)- 10月1日
あかちゃんまん
嫌味ったらしいですよね💦
当日出勤のかたは、「私1人になる時間ありますかねー?」ってだけ言ってました。
その当日出勤のかたには、店長に確認したら1人になる時間ないように調節してくれたみたいですと、私の方からは一言つたえてはありましたが、そこだけ心配されてました。
一応ライングループで「私から、社員の男の子にあやまっておきます💦」とだけ返信しときました。