※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
お仕事

育休延長での通知について不安です。延期通知や終了通知は来るでしょうか?会社の対応が不透明で心配です。

育休延長された方に質問です。
ハローワークか会社から何かしらの通知って来ますか??
会社に必要書類は出したものの対応してくれたかが不透明です💧
育休給付金延期、もしくは延期できていなければ終了通知は来るのでしょうか?
そろそろ延期してから1ヶ月が経過するのでソワソワしています。

コメント

T-REX

育休を延長しました!
最初の育休をそろそろ終わった頃に会社から書類を届いて、必要箇所に記入し、必要な書類添付して会社に送りました。

• メメメ

メメメ

終わった頃に、ですか??
    それって保育園の入園不可書類提出した後に、ってことですよね?
    ハローワークから延期関連書類が来たということでしょうか?

• 9月30日
  • T-REX

T-REX

育休終わる前に会社から書類が届き、入園不可の証明書を添付して、会社に送り返しました。
    ハローワークからは特になんにも来てなかったです。

• 10月3日
ゆきち

保留通知書が市役所から届きすぐ会社にだしました!
1~2週間後くらいに手続きしましたと出した保留通知書が戻ってきました!
それからはまたいつものように給付金の通知書(6回目)と次回の申請書類がきましたが、いつもより半月遅かったと思います✨

• メメメ

メメメ

ありがとうございます!
    保留通知書が戻ってくるのは会社からでしたか?
    ハローワークからでしたか??
    なーんにもないのってやばいんじゃないかと思ってきました💧

• 9月30日
  • ゆきち

ゆきち

会社からでしたよ✨私はハローワークとは直接やりとりしてないので、、、会社が全て手続きしてくれてます✨
    確かに6回目(延長してなかったら最後であろう端数の日)の通知書が届いたのは遅かったです。勝手にそれが延長になったから手続きに時間かかってるのかなぁーなんて思ってましたが、申請期間が普段のでもだいぶあるので会社が早いか遅いかだけでたまたま遅かっただけだったみたいですが…でもここで聞いてるとみなさん延長してからの最初の給付金は遅かったと言ってますし、、、
    本来ならだいたい次とゆうか今回?いつにくるだろうなとゆうのはありますか?

• 9月30日
  • メメメ

メメメ

その会社が信用ならないんですよね😭😭

延期後の給付金入金は4ヶ月後になります😱
    通知書は期間内最後のやつが今日来たので、それも2ヶ月後とかですね💧

延長後の給付金申請書が今日届いていました!
    これが来たってことは延長できてるってことで良いのでしょうか??

• 9月30日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね😅おっ、よかったですね!
    期間はどうなってますか?延長後の期間も入ってるなら間違いないと思いますよ✨

• 9月30日
  • メメメ

メメメ

誤って下にお返事書いてしまいました💧
    ありがとうございました!

• 10月4日
メメメ

すっかり返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした💦💦
あの後、1番確実だと思ってハローワークに直接連絡して、延長確認がとれました✨✨
色々とご親切にありがとうございました😁