※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
その他の疑問

出産後の生理再開についてですが、1人目と2人目とで再開時期違いました…

出産後の生理再開についてですが、1人目と2人目とで再開時期違いましたか?

1人目は、子供が10ヶ月の時に再開しました。
保育園に預けるようになって授乳回数が減ったからだと思ってました。
2人目は今日再開しました😭
1人目より早すぎて驚いてます。

2人とも混合で育ててましたが、もしかしたら2人目の方がおっぱいあまり出てないのかなーと落ち込みました😣

あまり関係ないのですかね?

コメント

ちゅうたま☆

1人目はメインは母乳でしたが、ミルクも飲んでて3ヵ月くらいで再開…2人目は完母で8ヵ月くらいで再開…3人目も完母で6ヵ月で再開でした😀

  • ストロベリー

    ストロベリー

    やはりミルクあげてる方が再開が早いんですかね🤔
    完母でも半年で再開なら早いですね💡

    • 9月30日
  • ちゅうたま☆

    ちゅうたま☆

    夜寝るからですかねぇ(*⁰▿⁰*)

    • 9月30日
こころ

私はまだ1人目しか経験ないですが、完母で3ヶ月で再開しましたよ。
心配で相談にいきましたが、母乳もすごく出てました。今は食がいいので、再開も早いのだと言われました!
再開が早いから母乳が出てないわけでは無いらしいです。
産後の回復が早く、次の準備が出来てきてる証拠だそうですよ😊

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうなんですね😆
    完母で3ヶ月早いですね✨
    母乳の出と関係ないことが分かり、スッキリしました😁
    ありがとうございました😄

    • 9月30日