※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

妊娠中で資格がなく、将来働きたい不安。歯科助手資格を取るか迷い中。周りの意見も賛否両論。皆さんはどうする?有名な通信講座も悩み中。

只今妊娠中なのですが、高卒で何も資格を持っておらず子供がある程度の年齢になったら働きたいと思っているのですが資格も何も持っていないので不安です💦
そこで歯科助手の資格を通信口座でとろうと思っているのですが、調べてみたり周りの意見を聞いたところ資格わ必要ないという意見が多くどうしたらいいか悩んでいます💦
皆さんならこうゆう場合どうされますか?
資格わとりますか?また、ユーキャンやニチイなど有名なところがありますが皆さんのオススメを教えてほしいです(;_;)
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

ちゃんちゃんぬ

歯科衛生士ですが、助手は免許いらないですよ(’-’*)♪

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    免許もなく全くの素人でも大丈夫ですかね😵??

    • 8月9日
  • ちゃんちゃんぬ

    ちゃんちゃんぬ

    私も全くの素人で歯医者に助手として働いていました😊✨

    • 8月9日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    そうですか\(^o^)/
    ありがとうございます😌✨

    • 8月9日
ヒロリロリン

私も高卒持ってないので、働く前に高卒認定試験受けますょ😁
その方が取れる資格増えると思いまして✨

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    あ、高校わ出ているのですが資格を持っておらず💦
    歯科助手をとろうか悩んでいます😵

    • 8月9日
ヒロリロリン

ごめんなさい🙇
高卒持ってれば、大体受けれますよね✨
ニチイは知り合いが資格取りましたが、働きながらみたぃなので妊婦さんには厳しいかと…

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    私こそ説明不足ですみません😢⤵
    そうですか💦
    ありがとうございます😌
    参考になりました\(^o^)/

    • 8月9日
りっくんママ

歯科助手資格なくても雇ってもらったことあります!歯科助手の学校行ってた友達は衛生士とればよかったと言ってます(>_<)


私は妊娠前から医療事務と医師事務通ってたんでちょうど試験もうまれるちょっと前にあったりで大変でしたがとってよかったと思ってます!

ちなみにユーキャンで2、3年前医療事務やりましたが通信でとれる資格では働けないですヽ(´o`;あと通って思いましたがユーキャンの医療事務だとお金ドブに捨ててるのと変わらないです(>_<)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    歯科助手とかのお仕事だと資格より経験者有利になりますかね(;_;)

    もう少し考えたいと思います♪
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 8月9日
きちた君ママ

歯科衛生士です
助手さんは資格がなく初心者の片でもすぐに雇ってもらえてなれますが、知らないことだらけでしかも覚えることたくさんあってかなり大変だと思います。
その人それぞれで合う合わないがハッキリする仕事だと思います。
私は運良く歯科の仕事に向いていて働いていてとても楽しくやりがいを持ててます。

1度働いてみて合うか合わないか経験されるといいですよ

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    なるほどです\(^o^)/
    一度働いてみたほうがいいのですね♪
    ありがとうございます😌

    • 8月10日
まいむぎ

私も結婚前に、資格もなく、全くの初心者で、歯科助手してましたよー(^^)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    皆さんけっこう雇ってもらえてるようで安心です✌
    私も頑張ろうと思います♪

    • 8月10日