※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊活

妊活10ヶ月目で、病院通院をためらっている女性。タイミング療法か自宅でのタイミング取りか迷っています。ルナルナの生理がずれてきており、排卵日の確認も不安です。皆さんはどうしていますか?

病院でタイミング療法をするか、病院行かずに生理後一日おきにタイミングを取るかの方法で悩んでます。
妊活10ヶ月目となります。なかなか授かりません(´・ω・`)一応以前病院で人通り検査はしたのですが、異常はありませんでした。そのあと病院に行くことなくルナルナの排卵日などを見て排卵日4日前から排卵後2日目は毎日仲良ししてましたが、できず(´-`)
なるべくお金かけたくないため病院に行きたくないけど、このまま赤ちゃんがこないのも辛いなーと思って通院をためらっております。でも最近ルナルナの生理がちょっとずれるので、排卵日なども合っているか不安です。
みなさまはどうされてますか?ご意見いただければと思います!

コメント

ちょす子

私は病院にいきましたー((*´∀`*))
確かに、お金かかりますが...。私の排卵日、アプリと全然違ってました。私の場合は基礎体温を測定して排卵検査薬使ってもダメだったので(;∀;)

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございますm(__)m
    やはり、病院で検査するのが一番確実ですよね!お盆明けに行ってみることにします。

• 8月10日
きよみchan

あたしは前の旦那の時に8年くらい妊娠せず病院行かずでしたが…💦
2度目の結婚した旦那と付き合って8ヶ月くらいしてやっと授かりましたよ!

最初の結婚の時は今考えたら元旦那に種が無かったかも?と思います(๑´^`๑)

欲しい欲しいと思っているとなかなか授からず諦めた時に授かるものなんだなと思いました(♡´艸`)

• かぼちゃ

かぼちゃ

欲しい欲しいと思うと赤ちゃんは来づらいんですかね?(^_^;)我が家はフーナーテストしましたが、異常なしだったので旦那サイドに問題ないと思ってますが、種無しの可能性もありますよね。
    あまり意識しないようにします!ありがとうございます。

• 8月10日
  • きよみchan

きよみchan

欲しいと思うとなかなか授からず諦めた時やできたら困る時にできるものみたいですよ!
    もし旦那さんに種無しだったとしても知り合いの例ですが…
    種無しだとか無排卵だと言われたのに授かった人もいるので希望は捨てずに気長にあんまり考えすぎないようにしてみてくださいね(♡˘˘)*

• 8月10日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

夏の予定的にいまできてたらちょっと困ったのですが笑、来てくれませんでした(^_^;)もっと困るときに来てくれると信じたいです。笑
    あまり考えないよう仲良くしていきます。ありがとうございます。

• 8月10日
いぬがお

毎回がっかりするより、病院でみてもらった方が確実に近道だと思います。排卵の時期は自分で思ってたのと違ったり、状態も見えるし、確実だと思います排卵日みてもらうくらいなら、月3000円くらいで済むと思いますが・・・まだお若いならまずは普通の産婦人科もありかと思いますが、不妊治療の病院のが検査とか全然違うので、オススメです。妊婦さんを見て辛いとかもないですしね。

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございますm(__)mたしかに卵子チェックだけでしたらそんなにお金はかからないですよね。アドバイスありがとうございます、不妊治療専門のところに行こうと思います!

• 8月10日
みみこ99

私は8年2人目不妊でした、毎日しても、数日毎にしても出来ませんでした。

飼い猫の病気の為に利尿作用のある物をネット検索していてたまたま見つけ、調べてみると楽天などでもすごい口コミ数で、ジネコとゆう不妊サイトでも話題になっておりショウキT1とゆうたんぽぽ茶を購入してみました。

30袋1万位、毎日寝る前や朝起きた1日1〜2袋飲んで4ヶ月で双子を授かりました。

うちは、旦那が不妊治療に通うなら要らないと言い
けれども、親からはまだかと一人産んでるだけに催促されすがる思いで飲んでました。

病院で不妊治療何十万円が戸惑うなら飲んでみる価値はありますよ

ショウキT1、検索してみて下さい。(^∇^)

• かぼちゃ

かぼちゃ

たんぽぽ茶がいいんですね!早速頼んでみようかと思います。そんなすごく高い、みたいな感じではないのでありがたいです。

• 8月10日
とみぃ☺︎♡

私は通院してますよー!☺︎
もともと生理不順もあり、
心配してたら排卵障害が2つもみつかりました。

行かなくちゃ分からないこともあるので、簡単な検査だけでも受けてみるといいんじゃないかなあと思います♬

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございますm(__)m一応一通り検査は受けたのですが、まだ見つけられてないなにかがある可能性もありますもんね(^_^;)なので行ってみようかと思います。

• 8月10日
かぼちゃ

みなさまご回答ありがとうございました。卵チェックに行こうとクリニックに電話しましたが、生理直後に診察にきていないと保険がきかないと言われてしまい、生理直後に行けなかったため今回は見送ることにしました。来月まだ授かっていなければ行こうと思います。ありがとうございました。