※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
子育て・グッズ

7ヶ月の娘についての食事に関する相談です。リッチェルのシリコンスチーマーでお粥を作り、ミキサーでつぶつぶを取り除くか迷っています。同年齢の赤ちゃんの食事量も気になるそうです。回答をお待ちしています。

いつもお世話になっています。
あと一週間で、7ヶ月の娘がいます。
そろそろ7倍粥かなーという感じではあるのですが、
ご飯から作る際、
リッチェルのシリコンスチーマーでお粥を作りました!試作です!
電子レンジで加熱後、みなさんはミキサーかけてますか?😞💦
つぶつぶが少しでもあるとまだぶーーーって吐き出したり
おえってやるのでまだつぶつぶは早いのかなーって思ってます😞💦

あと、同じようなげつ年齢の方
どのくらい食べさせてますか?
とにかくよく食べたがるし、欲しがるし
量がどのくらい与えていいのかわかりません😓💦

回答お待ちしています!!

コメント

柚葉

七倍粥はすり潰しなしでそのままで大丈夫です🙆
でも、その子によってまだ嫌がるならミキサーしたり、少しずつスプーンで潰すとか段階踏んだらいいと思います🙆

• るんるん。

るんるん。

回答ありがとうございます😭🙏🏻❤️
    少しずつつぶつぶ出して
    だんだんと慣らしていく感じですね!!😊

ちなみにおかゆ、野菜、フルーツと小さじいくつくらい食べてますか?😭💦

• 9月30日
  • 柚葉

柚葉

うちはまだ全然食べてくれないので参考にならないかと思いますが、ご飯小さじ6、野菜小さじ5、たんぱく質小さじ2くらいで終わりになっちゃいます😅とにかく良く動くからできるだけ食べて欲しいんですけどね💦
    最近は手作りだとほぼ食べず、ベビーフードなら食べてくれるのでストックはもう諦めてベビーフードあげてるけど70も食べられない事多々ありますがたまに100くらい食べてくれる時も出て来ました😊
    同じくらいの月齢の友だちの子は140gでも足りないって言ってました😅
    7ヶ月からの目安、一応貼っておきますね☺️

• 9月30日
‪‪❤︎‬

そのままあげました😊✨
普通にモグモグして食べてましたよ❗
吐き出したり、食べにくいようなら食べさせる時にスプーンの背で潰しながらあげてはいかがですか❓🤔

全部で120グラム食べます🙌
小さじだと22ですかね🤔