※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
家事・料理

離乳食のことで教えて下さい。昨日の19時頃にさつまいもをレンジでチン…

いつもお世話になっています。
離乳食のことで教えて下さい。
昨日の19時頃にさつまいもをレンジでチンしてマッシュにして冷凍しようと思ったのですが、マッシュにする時に子どもが起きてしまってできませんでした。
粗熱とれたかなーってぐらいで冷蔵庫に入れたのですが、そのまま一緒に寝てしまって、マッシュにされず冷蔵庫に入ってます…。
まだ離乳食用に再度加熱してマッシュにして冷凍して使っても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ふかし芋状態で冷蔵庫に今あるんですよね?😳
あとででも大丈夫だと思いますが、もしかしたらパサパサになるかも😭
私はパサパサの場合フードプロセッサーにかけて牛乳、砂糖を混ぜて焼いて簡単スイートポテトにしたりしちゃいます😍

退会ユーザー

あ、離乳食はまだしたことないので、離乳食としてはわからないです。。すみません😭

• 9月30日
  • 紗柚

紗柚

ありがとうございます!
    離乳食のことなので子育てのカテゴリに質問すればよかったですね(´-﹏-`;)
    質問し直してみて、ダメそうだったらスイートポテトにします!
    ありがとうございました❤

• 9月30日