※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
妊娠・出産

15週のNIPT検査施設を探しています。大きい病院でなくても可能なクリニックを探していますが、情報が見つかりません。情報提供をお願いします。

こんにちは。NIPTについてです。現在15週に入ったところなのですが、今から東京都付近で検査できる施設をご存知の方はいらっしゃいますか?
つわりでだいぶ長い間身動きがとれず、ようやく先週から外出できるようになって問い合わせをしたら大きい病院はそこで産むことが条件だったり、12週までに1度来院など、もう間に合わないと思い断念しかけていたのですが、先日産院でその旨を先生にお話ししたら、「大きい病院でなくても個人輸入して代行しているクリニックもあるみたいでそういう所はまだこの時期でも可能だよ。」と。ただ、そういう妊婦さんが前にいたというだけで詳細情報は不明で自身で調べで見るしかないとの事でした。さっそくインターネットでリサーチしてみてもやはり見つけることができませんでした。
もし情報があったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あみ

私は、昭和大学病院でNIPTの検査をしました。
15週6日までなら検査出来るようになってました。

• ぴよっこ

ぴよっこ

お返事ありがとうございます。
    さっそく問い合せてみます!

• 9月30日