※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

徳島県で体外受精した方、助成金での負担額を知りたいです。体外受精を検討中で、勉強中です。

徳島県で不妊治療法で体外受精したかたいますか??
助成金を使い実質いくら負担されましたか??
これから体外受精する予定なのですが勉強中で、まだまだわからないことばかりで。。。

コメント

kyammy3213

こんばんは( ˘ᵕ˘ )
ざっくりですが1回の体外受精で50万くらい支払って、15万円くらい助成金で返ってきましたよ。助成金は初めての体外受精の方のみだった気がします。
私の場合は誘発剤の注射で沢山お金を使ってしまいました。ご自分で排卵出来る方はもう少し安くなると思います。

• はな

はな

ありがとうございます!
    病院の方がプラスになるかトントンだよっていってたんですが、本当なのかなーなんて思っていて。笑
    プラス15万ではなく15万返ってきたかんじですか?
    勉強不足ですみません。🙇

• 10月2日
  • kyammy3213

kyammy3213

プラス15万ですか😮採卵から凍結までしてプラスの方羨ましいです😊もしかしたら、病院によって少し金額が変わってくるのかもしれないですね。

• 10月3日
  • はな

はな

そうなんですね!やはり病院によりますよね!!
    一度の体外で授かれましたか??
    お金もかかるので不安ですが、がんばります!!

• 10月4日
  • kyammy3213

kyammy3213

不妊治療を25歳くらいから始めてタイミングや人工授精を繰り返し、転院してみたり3年くらい続けました😅その後ステップアップして奇跡的に一回目で授かれました😭本当にお金も心も、しんどいですよねー。赤ちゃん出来るように応援しています☺️💞‼️

• 10月4日
  • はな

はな

そうなんですね❤️羨ましいです!
    私は一年がんばってきましたが、もう30なので早め早めにステップアップしてがんばりたいです!
    お互い原因ないために、悩みますが…
    ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ早速明日から病院なのでがんばります❤️

• 10月4日
kyammy3213

あら、私も30です😮同い年ですね😊
早めのステップアップいい判断だと思います😣私は時間かけすぎてしまいました💦原因わからないの悩みますよね(>_<)応援しています‼️良かったら結果また報告して下さい☺️👌

• はな

はな

まさかの同い年ヽ(*´ェ`*)ノなんだか親近感です!笑
    いつか体外するなら早めがいいかと思って思い切って体外に踏み切りました✨いい結果になれば報告しますね!!✨😂❤️

• 10月5日