※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について相談です。新生児パットを使っても子供が苦しそう。ポジションが悪いのかコツを教えてほしいです。

いつもお世話になっております。
生後2ヶ月の男の子のママです。

ベビーアンドミーの抱っこ紐について質問です。
首がまだ座っていないため新生児パットを使用しているのですが、いまいちしっくりきません。
子供のお腹が密着し、なんだか苦しそうです💦💦
ポジションが悪いのでしょうか?(><)
(ヘッドサポートと新生児パットは折り曲げるのはあとから知りました!)
なにかコツがあれば教えて下さい(><)

コメント

deleted user

私も新生児から使ってますがかなり密着させないと首ゆらゆらで鎖骨にぶつかってきてました(´・_・`)なのでタオルはさんだりしてました

  • tom

    tom

    タオル挟んでおかないと頭突きで赤ちゃん痛いですよね(><)
    抱っこ紐ってこんなに密着するものなんですかね?😱
    窮屈そうで💦💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の抱っこ紐はけっこうお腹密着してた気はします!
    結局私はあまり使わなかったです😫首がしっかりしてきてからは使いやすくなりました(´◡`๑) 

    • 9月30日
ミサキ

私は頭の後ろにタオル畳んで挟んでました(笑)
(赤ちゃんの顔を横向きにして😉)

  • tom

    tom

    公式でもタオルを挟むといいって書いてありましたね!
    うちの子は首よりもお腹が気になって💦
    お腹が圧迫されてるからか抱っこ紐使うたび吐きそうなゲップをしてて😱😱

    • 9月30日