※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

前回の投稿の続きです。旦那が元カノがいる場に遊びにいく件について。…

前回の投稿の続きです。


旦那が元カノがいる場に遊びにいく件について。


帰宅後、
「今回は行っていいよっと行ったけど、
やっぱりモヤモヤしちゃって。
友達だっていうのも信じてるけど、
いくら元カノって言っても過去は好き同士だったし..
ただの異性とは違うから、これからは会わないでほしい。」


という感じで想いを伝えました。

そしたら、

「あの子は○○(旦那の親友)みたいな感覚!女友達って感じでもないし、裏表ないから本当に楽、仲がいい友達だよ。」
って。。。

私はなんだか泣いてしまって。。笑

友達なのはわかってるけど、元カノと会うのはいい気しないから、もう会わないでほしい!→うん、わかった!


で済む話だと思ってましたが、、


旦那にとっては大事な友達。
その元カノさんのことをかばうように
いい風にに言われて。。

それを聞いたら自分がものすごくちっちゃく感じて。
旦那にもこんなこと言ってごめん。と誤ってしまいました。

旦那は「みほが嫌なら会わない。友達失うよりみほが悲しむ方が嫌!」と言ってくれたんですが、
なんだかそれはそれでスッキリしなくて。。

*私からすれば、元カノと会わないで欲しい
*旦那からすれば、妻に友達と会わないで欲しいと言われた。

その事実がどうしていいかわからない。
私もわがままです。

情けないけど、
結局私が泣いて、話は終わりました。
隣で旦那は即効寝ました。笑


私はこのモヤモヤした気持ちをどうしたらいいんでしょう( ; ; )


まとまらずすみません!

コメント

ちびちびママ

えっ?普通に嫌ですけどね。。
逆の立場で物事考えないのかなって私なら思っちゃいます。
みほさん、優しすぎです(。 >艸<)
じゃぁ、私も元彼と会って平気?って聞いちゃうかも。。

  • みほ

    みほ

    元彼と私があってもいい?って聞いたら、2人じゃなければいいし、自分がやられて嫌なことしないし!って言われて...😭

    • 9月30日
ママ

さっきの質問も見てました!

どうして旦那さんが元カノのこと仲がいい友達と感じるかというと、
今まで長く付き合ってきてなんでも知ってるから。だから裏表がないと感じるのも当たり前のことだだし、それだけ長く付き合ってきたからこそお互いのことを知り尽くしているのが“友達”っていうのは違うんじゃないかな?と思います。
今どれだけ仲が良くても昔は好き同士だった元カレと元カノということに変わりないです。

今は元カノも結婚して家庭があるならお互いにケジメというか家族と向き合うべきだと思います。
旦那さんが、みほさんが嫌がってるならもう会わない。と言っているなら、そうしてもらえばいいだけの話です。
遊びに行く時も、相手の気持ちを考えすぎて行かせてしまったせいで自分がモヤモヤして結局やっぱり嫌だったって伝えることにったんですよね?
確かに元カノのことかばうようなこと言われたら良い気はしないですね…でもここは自分の嫌だという気持ちをしっかり伝えて、旦那さんはもう元カノには会わないという結論でいいと思います。

  • みほ

    みほ

    わああ!ありがとうございます!!

    お互いにけじめつけて家族と向き合うべき!すごく納得しました!
    そうしてもらいます😂🙏

    • 9月30日
ひまわり

男の人ってそーいうのありますよね。
女の人は切り替えが早いというか、しっかり区切りをつけるのに対して、男の人はコレクションとして昔の彼女達を大切にします。
うちの旦那もそうです〜
会わないで、連絡しないで
と言ったのにも関わらず、こっそりと…
男ってそんなもんか。
と呆れました〜

  • みほ

    みほ

    やっぱそうなんですねー😭こっそりとは本当に嫌!!!!

    • 9月30日
まりん

わがままじゃないですよ。
普通に考えて誰だって嫌ですよ!
旦那さんはみほさんが元カレと親友だとか仲良いとか言って納得するんですかね?
すみません、前の投稿みつけられずこれだけ読んでコメしてしまいました。すでに既出でしたらごめんなさい。

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます😭
    そこですよね!!
    嫌だなあ〜〜〜〜

    • 9月30日
みゆ

女の人としかも元カノと会うなんて絶対いやですよね、私も泣きますし、信じれないし、会わないでていいます、えんきってくらいゆったがいいとおもいますよ😢

  • みほ

    みほ

    気持ちはそれくらい思うんですけどね😭親友と同じくらい大事な友達なんて言われたら...

    • 9月30日
ぱんだ

全然みほさん悪くもなんとも無いですし私でも嫌だって思います!!!

私も元勤務先の女と連絡取ってたので辞めてくれと言いました。わら
会うだなんてもってのほかです。わら

みほさんの事を大事に思って下さってるなら旦那さんもきっとわかってくれると思います!

なにより異性関係でモヤモヤするのは精神的に良くないです😫

  • みほ

    みほ

    ほんとですよね😭
    モヤモヤしたくないい!、😂😂😂

    • 9月30日
はる

元カノに会って欲しくないのは当たり前ですよ😭
私は妊娠中元カノと会っててラブホ行って浮気されました⤵︎😞
嫌なら会わないって旦那さんが行ったのでしたら、明日再度会わないでって言った方がいいですよ!!
元カノのほうは旦那さんのこと親友みたいに思ってるか定かじゃないですよ😓

  • みほ

    みほ

    それ最悪最低すぎます。

    そうですよね、、、そうしてみます😭

    • 9月30日
deleted user

絶対嫌です( ゚д゚)!!!
これからもその元カノと会うなら私も元カレと遊ぶから!!!
って私なら言いそうです。笑