※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
子育て・グッズ

卒乳、断乳について教えてください。1歳になる子供がおっぱいで寝かしつけていたが、泣き続けるようになりました。やめるタイミングと方法、夜中のミルクについてアドバイスありますか?

卒乳、断乳について教えて下さい。

ミルク寄りの混合で母乳があまり出なかったですが、すんなり寝てくれるのでずっとおっぱいで寝かしつけをしていました。
最近はおっぱいじゃないと泣いて愚図って限界まで泣き続けます(^_^;)

1歳になるし、2人目も考えているのでそろそろやめようかと思うのですが、皆さんはどうやってやめましたか?

また、夜中に1回起きますが、その時はミルクを飲みます。
そのミルクもやめた方がいいですか?

コメント

ライまま

私はまず夜間断乳から始めました(^^)

どうしても夜中起きて
抱っこするとおっぱいを
欲しがるので

旦那が休みの時に
協力してもらって

私は布団に包まって
寝たふり(^_^;)

あとは、
2人目のことも考えていたのと、
おっぱいばかりで
ご飯も食べてくれなくて
貧血になってしまいまして💦

結局、2人目ができて
お腹も張るのでまた旦那に
協力してもらって無理やり
やめました(>_<)

3日間が勝負とも、
言ってましたが

夜間から始めたおかげか
昼間はすんなりでした(^^)

夜もまとめて寝てくれるので
体力的にも楽になりました♪

寂しいですが(^_^;)

  • ドラえもん

    ドラえもん

    コメントありがとうございます‼
    寝たふりですか。
    子供が自分の方に来てもずっとそのまま寝たふりって事ですよね⁉️
    昼間もずっと欲しがるので、1日中が勝負になりそうですf(^^;

    • 9月30日
  • ライまま

    ライまま


    そうです(>_<)

    最初は泣くんですが💦
    近くにくると
    おっぱいの匂い?とかで
    分かるみたいでくれくれ
    言ってたので(^_^;)

    かわいそうですが
    そのうち泣き疲れて
    寝ます(^_^;)

    数日であれ?あんなに
    求めてたのに
    いいの?と逆に寂しくなりました(笑)

    • 9月30日
T.A

私は昼間の授乳から辞めました(^^)
夜だけの授乳ですんなり寝るなら
夜間断乳のみになるのかな??

わたしの場合、
外に行ったりお菓子あげたりジュースあげたりとにかく誤魔化しまくりで笑


今夜間断乳一週間以上経ちますが
勝手に寝てくれてほんと断乳してよかった!笑
気温も暑すぎず、寒すぎずだし
月齢もいいタイミングだと思いますよ(^^)
旦那にも協力してもらいました!

  • ドラえもん

    ドラえもん

    コメントありがとうございます‼
    昼間からチャレンジしたのですが、ギャン泣きで挫折しちゃいました(^_^;)

    本当にお菓子とか遊びとか他のことに夢中だと求めて来ないですが、気づいたらもうおっぱいしか目がなくて( ノД`)…

    やっぱり旦那の協力も必要ですよね。
    旦那にも相談してみます。

    • 9月30日