※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
妊娠・出産

一歳を迎えてから、おっぱいが出なくなり、卒乳を決断。悔しさや娘への思いを抱きつつ、卒乳に葛藤。泣き叫ぶ娘に吸わせてしまい、逆効果に。

一歳を迎えてから、おっぱいがほとんど出なくなってしまいました!もともと過剰に出ていて乳腺炎にも何度もなったりと、出過ぎて困っていたほどなのに、今じゃ張りもしなくなり、吸ってもらってもでないので泣き叫ぶ娘。。。
なので卒乳せざるを得ません。本当はもう少しおっぱいあげていたかったのに、、、、。泣き叫ぶ娘にごめんねと謝りながら、どうして出なくなってしまったのかと悔しい気持ちで涙が出てきます。いずれ卒乳するのはわかっているのですが、自分と娘の意思でもう少しあと半年くらいはあげていたかったなぁ。。。
なかなか思いを断つことができず、泣き叫ぶ娘に、くわえるだけでも、、、とおっぱいを吸わせてしまい、卒乳するには全くの逆効果で、前に進めません。

コメント

✳︎mama✳︎

うちもそんな感じで前は張って乳腺炎なりかけたりしてましたが盆明けから飲ませないと出なくなりました😅
どうも女性ホルモンが出てないらしいです😅そのため子宮内膜が剥がれやすくなっており不正出血が続いたので卒乳してピルを飲む予定になりました💦だから子供の体調とかみて、さっき寝る前の授乳で最後にしました😢
寂しい気持ちにくじけてしまいそうですが一歳1ヶ月までしっかり飲んでくれたから良かったかな?とプラスに考えて頑張ろうと思います😭

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    コメントありがとうございます。女性ホルモンですか😨出てない自覚あります!!笑
    もう少しあげたかった気持ちが大きくて、、、でもいずれはやめることだし、気持ちをうまく切り替えなければいけませんよね、、
    不正出血も心配ですね。卒乳はステップアップですもんね、、。頑張りましょうね😭

    • 9月30日