※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん
家族・旦那

家事・子育てに協力してくれますか?ウチはグレーです(´._.`)(笑)旦那…

こんばんは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈみなさん、旦那さんは
家事・子育てに協力してくれますか??
ウチはグレーです(´._.`)(笑)
旦那の機嫌がいい時は協力してくれます(笑)
平日は家事・子育てがワンオペ状態なので
平日に協力してくれると本当に助かるんですが
なかなか上手くいかないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

旦那さんに何かしてもらったら
"褒めて、褒めて、褒め倒す!"って勢いで
褒めると継続して家事・子育てを協力してくれる。
と、聞いたので以前はその方法で頑張ってました\(>o<)ノ
褒めると旦那も嬉しそうにしていて
お願いすると「いいよ〜!」と快く引き受けてくれて
褒め倒す効果があった!!( -`ω-)✧と手応えを
感じたのですが、3回目ぐらいで効果切れました(笑)

旦那は昭和的?な考えの人で
"家事・子育ては女がするのは当たり前"って
考えての人です(´._.`)私も仕事・家事・子育て
と自分なりに一生懸命必死に頑張ってますが
ちょっと出来なかったことがあると
「お前は何もしてない」と仕事・家事・子育てを
全否定されるので、よく喧嘩します( .. )

この前も、夕食準備しながら下の子(5ヵ月の娘)の離乳食準備、食器洗いとバタバタしていて
下の子がお腹を空かせて泣いていたのですが
旦那は気にせずスマホを扱っていたので
「娘ちゃん、抱っこしてあげて」とお願いすると
「俺は仕事で疲れてるのに」とボソボソ言いながら
娘ちゃんを抱っこする姿を見て、ちょっとイラっとして
「あのね!旦那。健全な成人男性が仕事するのは普通だよ?」と言うと「うん、それで?」と言われ
更にイラっとしたのですが堪えて(笑)
「私も仕事で帰ってくるの遅いから、家事・子育て
協力してくれると助かるの!協力して!」と
正直に伝えました。
「いや〜、俺だって仕事してるしさ〜。キツいんよ〜」
あ、、。この人、言ってもダメだ(´◠ω◠`)と
察して、それ以降、頼み事やめました(笑)

みなさんの旦那さんは、協力してくれますか?

コメント

LOCA

あやなんさんの
心の広さに拍手させてください!

仕事に家事に育児
すごすぎます。
私なら
ここでは言えないような
ピーーーーーーーって感じで口で叩きのめしちゃいそうです笑

うちの旦那は頼めばいいよいいよとやりますが
頼まなければボケーっとしてます( ̄▽ ̄;)

私は専業主婦なのもあり
やってもらっても中途半端なら二度手間だから
むしろ触らないで、黙って適度に子供見てて。なので
家事に関しては不満はありません。

でも
私がせっせこ動いている
子どもは遊んでほしい
旦那ケータイ

なんて時はカッチーン来るので
わざとらしく
「お父ちゃーん?なにしてんのー?
生きてるー?可愛い息子が遊んでほしいってよー!」
って言ってやります笑

秒でケータイやめてます。笑

  • あやなん

    あやなん

    コメントありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    専業主婦、何度か経験あるのですが
    専業主婦も大変ですよね(´._.`)
    専業主婦なんだから、、。って感じで
    自ら協力してくれる旦那さんって
    なかなか居ない様な気がします( .. )

    旦那さん、スマホ扱うのは
    あるあるですかね(´◠ω◠`)(笑)
    子供が遊んで〜!って時に扱うから
    本当タイミング悪くて
    イラっとしちゃいますよね(笑)

    そうやって言うのいいですね!!
    今度、同じ場面があったら
    使わせていただきます( -`ω-)✧

    • 9月29日
∞yume∞

うちはグレーですね😑
息子が機嫌いいと見ます‼️
機嫌わるかったら「ママじゃないとダメやもんねー」と言います💢

休みの日はもっぱら釣りです💢