※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
ココロ・悩み

友達から厄年の話をされて不安になった。子供ができる前に言われることは必要ないと感じている。

子供居ない友達にもしかしたら早いお産になるかもって話してたら来年は厄年だね❗本厄だよ❗って言われて忘れてたのに気になってきた💦😖 お産に対して不安やわって話したすぐ後に厄年の話してきて💧何も子供産まれる前に言わなくてもいいのにって思う気持ち…あたしだけかな?💧😱

コメント

(*´ω`*)

厄年でも子供を産むと厄を流すと言われてますよ☻
私も厄年です。

ななこ

厄年の出産は厄払いも兼ねると聞いた事があるので悪い事ではないはずですよ(^-^)
私の友達も一昨年出産したんですがその時厄年でちょうど良かったって言ってました!元気なお子さん産んで下さいね(≧∇≦)

随分デリカシーのないお友達ですね(´・_・`) 私も思いますよ、わざわざ子供が産まれるっていう喜ばしい話をそんなことでぶった切るなんて。

まあ気にしないようにするのが一番ですね!(>_<) あとはまたそういう気持ちになるのを防ぐために産まれてもあえて報告しないとか?

めいらMAMA🌼

そうなんですかぁ❗💦知らなかった💦それを聞いて安心はしました✨ありがとうござぃます✨( ´∀`)

ミサ

厄年に子供を産むと、厄落としになると言われてますよ!

地域によっては、色々な風習があるようですが、昔は出産自体の平均年齢が低く、また平均寿命も短かったので、その年齢に子供を産むことが危険だったって事なのかな?と個人的に思ってます♪

めいらMAMA🌼

そうなんですね💦厄年の出産は厄払いも兼ねるんですね💦知らなかった💦とりあえず安心はしました💧(;>_<;) ありがとうござぃます✨( ´∀`)

めいらMAMA🌼

でしょ?(;>_<;) 他の方の話だと厄払いの出産は悪くはないらしいんですが友達はそこまで話してくれず、あたし達来年は本厄やで❗ってことしか言わなかったから「はぁ?」って当然なりますょね💧 正直友達に対する見方はかなり変わりましたね💦😖 出産報告は聞かれると思うので伝えるとは思いますがその後の距離は開けます💧😣 ありがとうございました✨😊

めいらMAMA🌼

返信ありがとうござぃます✨( ´∀`) 他の方からも厄落としになると聞いて安心しました✨( ´∀`) しかしそこまでの説明があるならともかくいきなり本厄やで❗って言う友達の心理はどうかなと思いました💦😖

(*´ω`*)

厄年不安ですが、厄年に赤ちゃんが産まれるので、産まれる前から親孝行だ✨となりました^ ^
気にせずにいましょう!
友達も厄年に産みましたが、安産だったし、初産にしては珍しく出産日に誕生しました!

りす@睡眠不足

ご友人…気が利かないというか、KYというか…ですね(´ω`;)
悪気は無く、心配して言ってくれたんでしょうけど、不安あおらないでほしいですよね。

私も来年厄年で、一応前厄のお祓いは行ったんですが、友達のリクエストで、かなり遠方まで行って祓ってもらいました。
なので、今年は絶対その神社には行けないから、子供産まれてお宮参りの時ついでに頼もうかな…
とか思ってたら、赤ちゃん産むだけで厄落としになるらしいです!(p*'v`*q)
お互い安心して、元気な赤ちゃん産みましょうね!ヽ(≧▽≦)ノ

めいらMAMA🌼

安心しました✨( ´∀`)厄年に産まれる子供は親孝行なんですね✨(*´ω`*) じゃあ我が子は親孝行だって思っちゃいます❗✨✊(^◇^) ひとみーんさんのお友達の話も聞いて安心しました✨はい❗気にせず必ずいいお産にします✨ありがとうございました✨( ´∀`)

えり〜ぬ

私も来年、本厄でーす( ´ ▽ ` )ノ
親には来年でよかったねと言われました♪♪
厄を落としてくれるみたいです!
昔から言われてるし、私は信じてます♡

めいらMAMA🌼

そうなんですよね💦他の方の回答も厄年に子供を産むのはいいことだと教えていただき安心はしたのですが、ただ、友達がそこまでの説明をしてくれてたらともかく何の説明もなくただあたし達来年は本厄だね❗しか言わなかったから正直何が言いたいん?って思いましたね、皆様のような回答がないとただ不安にさせられただけやしって気持ちが下がるだけですょね💧(;>_<;) 正直友達の見方は変わりましたね❕💦(;>_<;) お互い無事な赤ちゃん産みましょうね🎵🎶ありがとうございました✨ヽ(´▽`)/

めいらMAMA🌼

他の方からの回答も厄年の出産はいいって聞いて安心しました✨(*´ω`*) なんであたしも信じてますに変わりました✨我が子に感謝、感謝だって✨♪ヽ(´▽`)/ お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❗(*´∀`) ありがとうございました✨( ´∀`)

あおま

そうそう!
厄年に出産すると
厄を出すって言いますよ!
わたしも昨年厄年に出産しました!
産後1年間厄年だぁーなーんて気にしてる余裕なく過ぎて行きますよ。

ゆーりんちー

私の母が私を厄年で産んでますよ\(^^)/
性別はわかりませんが、女の子の場合は一回その子を捨ててもう一回拾うようです(^0^)/
実際に捨てるのではなく、神社に預けるとか親戚に預けるとかです!

ちさと

私も来年本厄です!
お祓いもちゃんと行ってるし大丈夫かなと思ってます。