※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

妹がいる出来て一ヶ月。もうすぐ五歳の長女が幼稚園でワガママを発揮している。手提げ袋や帽子の紐をかじって汚してしまうのがイライラするが、我慢するしかない。

妹がいる出来て一ヶ月。。もう直ぐ五歳の長女が 幼稚園でワガママ発揮してるかも。。 他にも手提げ袋や帽子の紐をかじってビショビショにして。。 生命に関わることじゃないから気にしてたら疲れちゃうよね 寛大にならなきゃだよね でも疲れてるのに 汚いイラっとしちゃう 生理的に嫌!
でもここは我慢かな。。

コメント

スヌーピー

ヤキモチですかね…
イライラしちゃいますが
やはり上の子のケア、大事です!

• ちの

ちの

まだ五歳だし あんなに可愛がって居た我が子に 新生児を守らなきゃといっぱいいっぱいななりがちです。どっかりと 大したことない ヤキモチなんだと受け止めてあげたいです!

• 9月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

受け止めると言っても
    イライラしちゃいますよね
    うちも2人いるからわかります(><)
    下が赤ちゃん時そうでした💦💦
    頭ではヤキモチ仕方ない。て
    わかっていても実際はイライラしちゃって怒っちゃって、怒ったことにまた反省する自分いての繰り返しでした(笑)

• 9月30日