※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

1歳の息子がおしゃぶり依存で夜泣きが激しい。おしゃぶりをやめたいが、どうすればいいか悩んでいる。保育園ではおしゃぶりなしで過ごせているが、家では困難。やめる方法を教えてください。

来月で1歳になる息子がいます。
車に乗る時や入眠時におしゃぶりがないと大泣き、泣きつかれても寝ることなくずっと泣き続けています。
保育園に通っていますが、保育園ではおしゃぶりなしで午睡もできて過ごせているようです。(家ではどんなにしてもおしゃぶり求めて泣き続けます)
もうすぐ1歳になるし、おしゃぶりをやめたいと思っていますが、どのようにしたらやめることができるでしょうか??私も仕事してますし、夜早く寝てほしい、夜中何度も愚図って起きられるのは次の日の仕事に影響するので嫌だとは思いますが、やはり何日間かはそれも我慢して子どもが止められるまでとことん付き合わなければいけないですかね??おしゃぶりないよーと伝えても全く通じません、、。

コメント

まゆみ堀川

うちの娘、二女、三女共にそうでしたよ。
二女は保育園へ通ってた時期があり、送るさい外しますが、家へ帰るとたんに探しまくって😅
幼稚園年長になったばかりの頃、これもう捨てるからね!と、目の前で捨てたら探したりしなくなりました。
外れるの遅かったですが、娘にとってのアンテイザイでもあり、はに影響なかったので、そのくらいまでにとれればと、長い目で見ててもいいかもです。