※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO_R
子育て・グッズ

ジーナ式のネンネトレーニングを始める予定です。1ヶ月過ぎの赤ちゃんが寝ぐずりで疲れており、ジーナ式のスケジュールを試してみたいと考えています。成功や失敗の経験を共有していただける方がいれば嬉しいです。

ジーナ式について。これからジーナ式のネンネトレーニング始めようと思います。

生後1ヶ月過ぎの子供がいます。
これまで我が子は寝ぐずりもひどく何時間も何時間も泣く日々…

母子ともに疲れ果て、どうにかならないものかと藁もすがる思いでジーナ式のスケジュールを過ごしてみようと思うのです。

ジーナ式されてる方がいらしたら、成功した方も失敗した方もどんなことでも教えてもらえると嬉しいです‼︎

ちなみに別室で1人で寝かすのはまだ暫くはしない予定で、寝かしつけはおくるみと抱っこでしようと思います。

コメント

いおりさくら

ユルユルでジーナやってました

• いおりさくら

いおりさくら

すみません!
    途中で送ってしまいました(;´∀`)

うちも同じ部屋で寝ていましたよ。

寝かしつけは添い寝かとんとんでした(´-`)

• 8月9日
  • COCO_R

COCO_R

コメントありがとうございます♡
    私もゆるジーナ位でやってみたいと思います。
    ゆるジーナで夜まとめて寝るようになったり変化はありましたか⁇

• 8月9日
  • いおりさくら

いおりさくら

最初は多分泣かれると思いますが数日心を鬼にして

・時間になったら暗い寝室から出ないで過ごすこと
    ・不要に抱き上げない。(夜中起きても)

をやるだけでもだいぶ変わると思います。

まとめて寝てくれますし、隣に居るだけで寝てくれるので楽です(^_^;
    夜中に起きてもとんとんしたり、寄り添うだけでまた寝てくれます(´-`)

• 8月9日
  • COCO_R

COCO_R

心を鬼にしなければいけませんね…
    でも今なかなか寝付けず何時間泣くのがずっと続くより、同じく泣かれるなら特訓してみようかなと思います…!
    まとめて寝てくれて、抱っこしなくても寝てくれるなんて本当羨ましいです(^^)

• 8月10日
ひーたん*\(^o^)/*

私の娘が寝抉ると何時間も起きて感立てて怒ります(-_-)
でも、1ヶ月ちょっと過ぎた位から寝る様になり、18時までには風呂に入り、20時には電気消して、機嫌がいい時は抱っこしない、寝れなくて愚図りっぱなしの時はあやしながら添い乳したり、ゆっくり娘に話しかけたりすると寝てくれる様になりました(^^)
昼間は起きて、1人遊びして、疲れたら寝るって感じです(^^)

• COCO_R

COCO_R

コメントありがとうございます!
    1人遊びして、疲れたら寝てくれるなんていい子ですね!
    うちの子は眠いとまず泣きます。笑
    すんなり眠いなら寝ればいいのに…と何度思ったことか(>_<)
    もう少し時間が経ったら、変わるのかな…

• 8月10日
ひーたん*\(^o^)/*

いや、寝ない時ひたすら泣きますよ(^^)でも、しばらく泣いたらあやしてってやってます(^^)
そのうち慣れますよ(^^)

• COCO_R

COCO_R

そうですね!
    まだあやしてもなかなか寝てくれないので、我が子にあった寝かしつけが早く見つかるといーな〜!
    慣れるまで頑張ります(^^)

• 8月10日