※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
子育て・グッズ

新米ママですが、赤ちゃんがおっぱいをうまく吸えず、搾乳して哺乳瓶であげています。お出かけもしたいので、アドバイスを求めています。赤ちゃんが乳首を口に持っていくときに滑ってしまい、泣いてしまうそうです。

出産して10日ほどの新米ママです。
なるべく完母で行きたいのですが
赤ちゃんおっぱい吸うのが下手みたいです(> <)
私のおっぱいの形?柔らかさ?がだめなのか、
全く飲めてません!
なので搾乳して哺乳瓶であげています。
でもこの先お出かけもしたいので、なるべくおっぱいから飲んでほしいのですが何かアドバイスお願いします(> <)
乳首を赤ちゃんの口に持っていくと口を開けてくれるのですが、滑って?口が外れてしまって酷く泣いてしまいます(> <)

コメント

pon

私も初めそうで保護器使ってあげてました(´ω`)
だんだん成長してそのまま飲めるようになりました!!
Pigeonの保護器です!

• かえママ

かえママ

コメントありがとうございます!
    おっぱいのまま飲む練習しなくても保護器で飲ませていたら飲めるようになったってことですしょうか?(> <)

• 9月29日
  • pon

pon

そうです(´ω`)

• 9月30日
mako✿

私もそんな感じでした…。
私の場合はニップルを使って飲んでもらってました😂
ただ直接飲むよりも体力がいるらしくすぐ疲れて寝てしまってましたけど…

• かえママ

かえママ

コメントありがとうございます!ニップルについて調べてみました!近々買ってみようと思います!

• 9月29日
nana

私も新生児期は上手く飲めず、おっぱいの出も悪く、授乳のたびに悩み、検索したりと辛かったのを思い出します。私は悩みに悩み、母から桶谷式母乳相談所に行ったら?と言われ行きました✨その子にあった飲ませ方や哺乳瓶につける乳首が桶谷式専用で非売品のものを頂き、それで練習したら上手く飲めるようになりました🤗桶谷式は全国たくさんあるみたいなので1度調べてみてもよいかも知れません🎀少しの拠り所になれば嬉しいです😋

• かえママ

かえママ

コメントありがとうございます!早速調べて見ました!意外とうちの近くにあったので予約してみようかなと思います(> <)ありがとうございます!

• 9月29日
ღI-ori mämäღ

産後入院中に助産師さんから咥えさせ方にコツがあると教わりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
自分のおっぱいを掴んで、乳首を赤ちゃんの鼻の下の辺りから唇まで滑らせるとちょうど下の上に乗りやすいみたいで咥えてくれやすくなるみたいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
うちの子はもうすぐ2ヵ月になりますが、おっぱいがもらえる姿勢を覚えたのか、授乳姿勢にするとニッコニコでおっきく口を開けてくれるようになりましたよ(*´꒳`*)