※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

離乳食のメニューについてアドバイスをください。毎日同じメニューで飽きてしまい、バリエーションが欲しいとのことです。

みなさん、毎日の離乳食どんなメニューですか?
野菜ときのこ類、しらす、サケ、ひじき、挽肉とお豆腐ハンバーグ、ホワイトソース等作って冷凍して、都度解凍してます。味付けはベビーフードの粉末使ってます。

毎回同じようなメニューになってしまいます。パンがあれば、ホワイトソース使ってシチューにしてみたり、挽肉と野菜の卵とじや、野菜と挽肉のスープや餡掛けみたいなのが定番です。
あと、お昼はうどんにしたりしますが、毎日毎日同じようなメニューで、まだ分からないだろうけど、なんか可哀想で😭

皆様の離乳食事情良かったら教えてください😭💦

コメント

akari

素敵な離乳食!!

私はオートミールを使ったり、じゃがいものお焼きとか作ってました!

• まみ

まみ

綺麗なお皿に、盛り付けで、見ても楽しい離乳食でお子さんも嬉しいですね😃♡参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月29日
Pたろう

うちのストックは
ひき肉と野菜のあんかけ
(醤油や味噌ベース)
ひじき煮
切り干し大根
豆腐ハンバーグ
じゃがいもおやき
ミートソース
シチュー
お好み焼き
蒸しパン
ホットケーキ
などです!
卵アレルギーなので考えるのが面倒ですー😭

• まみ

まみ

たくさんのメニューありがとうございます😊私が作った事ないのもあり、冷凍出来そうだし、ミートソース色んなのに使えそうですね😄今まで、ベビーフードに頼ってたので、手作りしてみようも思いました!コメントありがとうございます😊

• 9月29日
♡じゃじゃ丸♡

ミートソース
さつまいもと人参のそぼろ煮
そぼろ丼(三色丼)
とりつみれ

とか簡単だし冷凍出来るので便利です♡

うどんは一気に煮て冷凍してあるので、つみれとホワイトソースで洋風うどんにしたり、トマトとツナのうどん・あんかけうどん・かぼちゃ入れてほうとう風・納豆とオクラでネバネバうどんとかつくりますʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

• まみ

まみ

ネバネバうどん、大人でも美味しそうです😳♡そぼろ丼もいいですね😄
    うどんは、いつも醤油か味噌で味付けしてたので、洋風でも作ってみます♡
    たくさんのメニューとコメントありがとうございます😊

• 9月29日
まゆみ堀川

うちは、ストックは初期の時以外作らずでした…
大量に作るのが大変で、朝昼は朝御飯作るときに一緒につくり、夕飯は大人の作るときに一緒にでした。
味付けも一才迎えてから、大人と同じで、朝昼は大人と違いますが、夜は同じです。
味噌汁に沢山の野菜いれて、のものも、ハンバーグ、チーズ入り、肉じゃが、さかなの照り焼き、サンマのやいたもの、ぶり大根、ミートスパ、シチュー、カレーライス、オムライス、等等と、同じものです。
朝は、チーズトースト、フルーツ、トマト、ブロッコリー、卵焼きとか、昼はレバー甘辛味ににて採ろみつけたもの、おかかご飯か、納豆ご飯、ニンジンスティック、大根スティックとか、簡単です。

• まみ

まみ

なるほど😳‼︎
    ぜひ、ストック作らなくても、夕飯作る時に、作っちゃうのですね😄
    うちも、来月には一歳になるので、少しずつ、大人と同じのにチャレンジしてみます!コメントありがとうございます😊

• 9月30日