※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いて飲まない時の対処法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
完母でやってますが、昨日の朝の授乳から、始めは咥えてくれるんですが、5分くらい吸うと泣いてのけぞって飲んでくれなくなります。
特に食生活等、変わったことはありません💦
検索してみると、母乳がまずいわけでも、出が悪い訳でもないこともあるとありました。
出は悪くなく、吸えば出てくると思います💦
哺乳瓶も拒否されるので、どうすればいいのかわかりません

何が嫌でどうしたらいいのかわからずストレスです
同じような方、アドバイスありますか??泣

コメント

まめこ

そういう時期たまにありますよ!
うちの場合ですが、おっぱいは吸いたいけど、母乳は飲みたくない。みたいな感じで、「吸いたい!」でも、「出てくる!お腹減ってないから飲みたくない!」で、母乳が湧き出してくると嫌がる事がありましたよ。

• ママ

ママ

その場合どうしてましたか??💦
    哺乳瓶もダメなので、栄養の取り用がなくて💦

• 9月29日
  • まめこ

まめこ

時間をおいて再度するか、寝てる時にそっと乳首近付けて飲ませてました。眠い時だと、しっかり飲んでくれる事が多かったです😃

• 9月29日
MII

咥えて→泣いて離して→咥えて
と泣きながら飲むこと多々あります。
私はその時は逆胸あげて、それでも泣いてて飲まないときは一度授乳やめてあやします。そして次の授乳にします。
無理に飲ませなくてもお腹空けばまたグズるからその時でいいかーと思っています。
私もおっぱいが出ないのか手で搾ってみたりもしましたが、きちんと出てるし…何でですかね💦?

チエミ

完母です。私の息子夫婦ありました…母乳が出すぎて嫌で泣いたり…本当にいらなくて、飲みたい気分ではなくて5分くらい飲んだら泣いたり…してました。時間空けてあげたら大丈夫でしたよ🎵いつも添い乳で寝るのですが…今日は10分くらい咥えたら泣き出して…抱っこでトントンしたら寝ました…これも初めてです…いつも添い乳で寝てたので…赤ちゃんにも気分があるのかな…🙆❇️

チエミ

変換がおかしくてすみません…
息子夫婦→息子も
です…😰