※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食は好きで完食するが、ミルクは残すことも。栄養不足か心配。2回食にしても大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて明日で2週間になります。
離乳食が好きみたいで、あーんって言えば口を大きくあけて食べて50gほどすぐに完食します。

でもミルク飲むときには5分くらいグズってなかなか飲まなくて半分くらい残すときもあります。(離乳食後のミルクは必ず完食します。)
ミルクは220mlを1日4回で残すときもあるので栄養が足りないんじゃないかと心配です。

まだ離乳食始めて2週間ですが、2回食にしてもいいと思いますか?
まだ胃に負担かかりますかね?
意見ください😭お願いします😭

コメント

‪‪❤︎‬

規定量はちゃんと守った方がいいですよ💦
相当胃に負担かかってると思います。
1ヶ月の目安が全て合わせて50グラムなのであげすぎですね。
食べるからあげるは違うと思いますよ。

早くても1ヶ月経ってから2回食です。
まだ食べられる食材も少ないですよね?段階はきちんと踏みましょう。

HinataMam

ダメです💦
最低でもスタートから2ヶ月間は1回食の方がいいと思います。
まだ胃の機能は未熟なので負担になります😣

進め方は調べれば情報がたくさんあるので、それにそって進めた方がいいと思いますよ!

sistermill

2週間だと、これからタンパク質の食べ物をあげ始めるのですよね? アレルギーが出た場合病院が開いてる時間が良いのでまだ1回食の方が良いのではないかと思います。胃腸も慣れてないと思います💦 今は離乳食から栄養を摂るのではなくて、色んな食べ物に少しずつ慣れていく時期だと思うので…

もも

みなさん回答ありがとうございます。
50gではなく30gの打ち間違えでした。すみません。
7ヶ月になったら2回食にします。