※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
妊活

生理が来ていなくても排卵は起こるかどうか、妊活を始めるタイミングについてアドバイスをお願いします。

完母でまだ生理きてなくても排卵してるのかな?2人目ほしいけど完母がいい😭😭ワガママ😭いま生後6ヶ月ですがいつから妊活しようか迷います🤰🤰アドバイスください🙏🙏

コメント

ふたりのまま

生理は来てなくても排卵は毎月ありますよ。
妊娠したら母乳はやめた方がいいと思うし、そういう指示があると思います。
どちらを取るかですよね

• ころた

ころた

ありがとうございます!
    排卵あるんですね!しりませんでした😭排卵検査薬でもやってみようと思います!!

• 9月29日
マカロン

上の子が生後10ヶ月で妊娠しました(*^◯^*)!

私の意見ではありますが
年子は思ってたより大変です…
赤ちゃん2人みたいな感じですし
一気に育ってるなーとは思います💕
完母で1年あげるのが自分は
よかったなーって思います!
ミルクと母乳じゃ経済面も
違いますしね😂😂

• ころた

ころた

ありがとうございます!
    三月に産んだので年子にはならないですけど兄弟で仲良く遊んでほしいなーって言うのもあって考えてます。旦那には相談も何もしてないですけど(笑)
    年子羨ましいです!大変ですけど頑張ってください❤️❤️👶

• 9月29日
こざこざ

友人の話ですが、完母で生理も来てなかったらしいのですが二人目を授かりましたよ!

• こざこざ

こざこざ

はっ!!
    アドバイスでも何でもなくてすみません、、

1歳半くらいまで授乳していたらしく、生理もきてなかったので妊娠に気づいた頃にはもう随分週数いっていたとか!

• 9月29日
  • ころた

ころた

ありがとうございます!
    だいぶ気づかなかったんですね!授乳しても妊娠するなんて羨ましい限りです👶💕❤️生理くる気がしません(笑)

• 9月29日
hxrx

私もそろそろ欲しいんですよねぇ☆
でも私はホットフラッシュっていう更年期に起こるような症状が出てまして…どうやら母乳で卵巣の機能が低下してるみたいです(*>_<*)
排卵させるなら母乳やめなきゃいけないっぽいけど、やめたくないですよ(´・ω・`)

• ころた

ころた

ありがとうございます!
    ホットフラッシュ、、、はじめてききました!!大丈夫なんですか???
    母乳やめたくないですよね😭😭💕

• 9月29日
  • hxrx

hxrx

足の一部だけがヒーターに当たってるようにポカポカするんですよ(*>_<*)
    私も何かと思ったらどうやらホットフラッシュらしく…
    一度婦人科に行こうか悩んでるんですが、母乳をやめると治ると聞いたので…
    様子見です(^_^;)
    最近その症状がなくなってきたので排卵してくれるかなぁと期待してるところです☆

• 9月29日
のん

授乳は子宮の収縮を促して流産しやすくなるので、妊活中は大丈夫でも妊娠してからは断乳になりますよね。

授乳中だから妊娠しないってことはないですよ。

モカ

私は息子が生後10ヶ月の時に生理が再開しました‼︎妊活は息子が1歳1ヶ月から始めてます◡̈♥︎
まだ生後6ヶ月との事なので生理が再開されてから妊活されてはどうですか⁉︎私も、もっと早く妊活したかったですが生理が来てからでいっかーって感じで(/_<。)
今、息子は完母なのでもし妊娠したらやめなきゃなのかなぁ…って思ってますが、やめなくても大丈夫って聞いた事もあるんですけどねΣ(*´ω`ノ)ノでもやっぱやめた方が安心なのかな💦

☪*

生理周期が戻るまで、無排卵なこともあるみたいですよ。
もしかしたら、何かの理由で二人目は完母が難しくなるかもしれないので、完母がいいなら一人目の子は完母で育ててあげたらいかがでしょうか😊
離乳食の進みが早ければ9ヶ月とかで卒乳するこもいるみたいですし😊