※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子宮頚管が2cm短くなっており、お腹の張りが強く、張り止めをもらっていない状況です。検診が3週間後で心配しています。張りが頻繁にあるがすぐに収まる場合、病院に電話すべきか悩んでいます。

子宮頚管が2cmきっています。
お腹の張りがひどく張り止めももらっていません。
次の検診が3週間後で先で心配ってゆーのもあるのですが

だいたいどのくらいの張りになったら
病院に電話した方がいいのでしょうか?
一応先生に聞いたら
1時間に何度もってゆーより
張りが休んでもおさまらなかったらと言われました。

でもサイトとかみてると

1時間何度も張りを感じたら電話した方がいいってゆーのありまして…

ちなみに私は横になってるだけで
1時間3回程はります。
はりはすぐおさまります。

これは電話しなくてもいいんですかね?

コメント

CHERRY

私、薬が切れた後に病院いったら怒られました、なくなるまえにきてと!
3週間先なら病院
はやめにいったほうがいいですね!

そあら

私は1時間に10回以上張りを感じたらすぐに連絡するように言われました。
あまりに張るようなら病院に連絡してみてもらって安心するほうがいいかなと思います

a1028

私は3.4㎝から張り止め飲んでます!1週間で3㎝になりました💦
2㎝は不安になりますね💦
少しオーバーに言ったら張り止めくれるかもですね(;>_<;)

シャチ🐋

30週のときは張りが1時間に
4回以上あったらすぐ来てと言われました。
頸管も短く張りもあるのに、張り止めも処方されず、検診も3週間後って、何だか病院に不信感ですね。

ペンギン

私の病院もそうでした。
張ってて頚管も2.7cmだったのに、薬の処方もされませんでした。

不信感が募り、里帰り病院に診察しに行ったら、即日入院になりましたよ。
25週の時から入院しているので、もうすぐ入院して2カ月なります。毎日24時間点滴です(´Д`)

まま

そうですね>_<
少し様子見て電話しようとと思います!

まま

10回以上ですか!
結構ですね>_<
はる日とはらない日があって
もう少し様子見てみようと思います^_^

まま

まえの時全然張り止めとか頭に入ってなくて>_<
今度病院に行った時に頼んでみようと思います!

まま

病院によっていろいろ違うんですね…

本当私の行ってるところ
不安がつのるいっぽうです…。

まま

なんで処方しないんですかね?>_<
私もこの長さ普通じゃ入院になるみたいなのに入院にもならなくて
大丈夫かととても不安です>_<

てぃん☆

こんばんは。30週で二センチきってたら入院になってもおかしくないですよ。
張りが酷いなら薬次回。じゃなくて、電話してもらったほうがいいかもです。
陣痛になっちゃって、張り止めしても効かなかったらアウトですT_T出血とかないですか?

お大事にしてくださいm(__)m

まま

なんか日中の針がひどいです。
夜になると落ち着きます。
2.3日様子みてやっぱりひどいようだったら電話ってかたちでも大丈夫ですかね?

出血はないです>_<

アドバイスしていただきありがとうございます^_^

華まま

30週で2cmきってるんですか?(゜Д゜)入院レベルです。゜(´⊃ω⊂`)゜。

休んでも張りがおさまりません!と伝えて、張りどめ処方してもらいたいですね(༎ຶ⌑༎ຶ)