※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

モヤモヤするので書きます!結婚して約半年の新婚です。旦那とはラブラブ…

モヤモヤするので書きます!

結婚して約半年の新婚です。
旦那とはラブラブで、浮気の心配もないくらい
愛してくれているのがわかります。

ただ彼は仕事上休みが週一あるかないか...
今月やっと夏休みということで5連休をもらえました。
久々の休みで長く一緒に入れる!
ととても嬉しい思いでした!

ですが、休みの3日目に、旦那から

「最終日、友達3人で出かけて来ていい?
そこに○○(元カノ)もいるんだけど..」

と言われました。その人は歴代の元カノの中
で一番交際期間が長かった人です。

私は少し悩んだ後、
せっかくの休みだし、私だけと過ごすのも
あれだから..行ってきなよ!と言いました。

最初の私の嫌そうな反応を見て、
「やっぱ断る!」と言われましたが、
私も強がって、「大丈夫!!」といってしまい..

そして当日、旦那は朝から出かけて行きました。


私がいいよ!と言ったのにーとわかってるんですが、
やっぱりモヤモヤが消えなくて。
元カノさんも結婚しているし、2人じゃないし、
旦那はもう友達だと言ってるし!などいろいろ
自分にいい聞かせてましたが、やっぱりむり!


SNSに2人が隣に座ってるのを見てしまって
余計うわあああああという気持ちです。


*旦那が元カノがいる場に遊びにいくのは
どう思いますか。

*旦那と元カノの間に友達って関係は成り立つ?



コメント

死ぬ事以外は擦り傷

嫌な顔をみて旦那さんは
断ろうとしたんですよね?
モヤモヤする気持ちはわかりますが
みほさんがいいよと言ったのなら
仕方ないですし
友達といってる旦那さんの言葉を
素直に信じればいいと思います。

  • みほ

    みほ

    そうですよね( ; ; )

    • 9月29日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    嫌なら素直にいいましょう。
    モヤモヤするくらいなら
    伝えるべきですよ!

    • 9月29日
  • みほ

    みほ

    確かに!!!今日帰って来たら言います!!ありがとうございます😭😭

    • 9月29日
青いおうちのまま

私だったら絶対嫌です💦
友達は成り立つのかもしれないけど嫌です…😅💦
みほさん偉すぎます💦

  • みほ

    みほ

    ほんとうは嫌!!!!って言いたかったのに素直に言えない私も悪いんです。。やっぱり嫌ですよね😭😭

    • 9月29日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    強がっちゃいたい気持ちも分かります💦
    でも私だったら嫌だって言っちゃいます😅💦
    うちは旦那も嫌だって言うので言いやすいのかもしれないんですけど…

    • 9月29日
  • みほ

    みほ

    そうですね😭今日帰って来たら言います😭😭

    • 9月29日
☆kiyu

うわあああ!私も嫌です(T-T)
*絶対に嫌です。
*男女の友情はないと思ってますので、成り立たない!!!
でも、ラブラブと言われてたのでよかったです★

  • みほ

    みほ

    そうですよね!😭😭ラブラブだと思っているので、信じるしかないか...

    • 9月29日
gd.love

遊びのところに元カノいたら
絶対遊びに行かせたくないです!!!

友達って関係は成り立ちません!!!

ごめんなさい。私心狭いです。

  • みほ

    みほ

    ですよね!!!!
    心狭いかもしれないけど、
    その意見聞いてやっぱり嫌なものは嫌です!!😭

    • 9月29日
こりす

旦那は恋愛経験が少なくて
元カノと出かけることはないですが
女友達とならありますよ!
私は元カレと飲みに行ったり
ご飯に行ったりしていたので
我が家ではアリです🙌🏻

  • みほ

    みほ

    自分が元彼とはきっぱり断ち切るタイプなのでそう思ってしまうのかな...

    ありがとうございます😭

    • 9月29日
みーまま

私も気にするタイプです。
旦那さんが行く前に聞いてくれたなら、そこで行かないで。と伝えるべきです。
そこで格好つけたりする必要やプライドは要らないです!!

何もなかったと事実が確認できたなら、忘れて、旦那さんには、行っていいよって言ったんだけど本当はやっぱり嫌だったから次はもう会わないで欲しい。心配性でごめんね。と伝えます!

  • みほ

    みほ

    私の変な意地にすごく後悔してます😭
    そうですよね!!
    伝えます😭!ありがとうございます!

    • 9月29日
  • みーまま

    みーまま

    わかりますよ☺️
    器の小さい女と思われたくなくて変に意地を張ってしまったり見栄を張ってしまったり。

    でも、嫌なものは嫌で、これからは遠慮なく伝えていきましょ?夫婦なんですから。

    無駄な見栄やプライドはもういらないんですよ!☺️

    • 9月29日
  • みほ

    みほ

    そうですよね😭😭
    夫婦なんだからって言葉にグッと来ました😭ありがとうございます!

    • 9月29日
  • みーまま

    みーまま

    うちは昔浮気とかではないですが、女のコのお店に行くってことは私も男のコのお店に行っていいってことだからね?
    みたく、平等だからね?と言い聞かせていましたw

    浮気しないけど、
    浮気したら浮気していいってことだよね?みたいな感覚で。

    自分だけっておかしいですからね!

    • 9月29日
ちくわぶおじ

黙って行かれるのはもっと嫌ですが…旦那さんも、みほさんが嫌がるだろうなーって思って確認で聞いたんですよね💦相手が嫌がることはしないって、夫婦だからとか関係なく人と人同士なら当たり前のことだと思うので、私ならやめて!って言っちゃうかもです💦いくら今は何もないと言われても、どうしても元カノと付き合っていた頃のことを想像して、自分がすごく嫌な女になってしまうので😅

産後ダイエッター

私は、絶対無理です‼
なんのため?って感じです
友達関係....成り立つのかも
しれないですがそんな友達
いる?って思ってしまいます(笑)

ここでも質問するぐらいモヤモヤ
してるなら今後のためにも
旦那さんと再度話し合っては
どうですか??

ひか

新婚さん!ラブラブな時期ですねー♡羨ましい 笑

今、みほさんは妊娠中ですしモヤモヤするお気持ちわかります。でも聞いてる限りでは心配ないと思いますよ(^^)!

なぜかというと
みほさんに友達の中に元カノがいるのを隠さなかったこと。
やましいことがないから言えることです!

SNSで2人が隣りに座ってるのが乗っていたこと。
やましいことがないから隣りでも堂々と写れます!まぁ配慮がないかなと思いますが 笑

*旦那が元カノがいる場に遊びに行くのは平気ですねー
私の方が好かれてる自信あるのと旦那を信じてるので!

*友情成り立つと思います!これは人にもよりますが、私は全然成り立つ派です!ただ監視は必要ですね(。´・∀・)b

もしかすると旦那さんお若いかな?お若いと心配ですよねー💦

みん

私なら絶対嫌です😫元カノが友達?ハァ?って感じです(笑)
友達友達言いながら結局ヤッちゃったとか言う人達沢山見てきたので男女の友情は認めません😅

yuuka

みほさん優しいですね😱
私絶対行かせませんよ!
男女の友情なんかないと思っているのに一度でも身体の関係あるような人間友達と言われてもふざけんな!です(笑)
私は心狭いし嫉妬深いです🤣
でもいいよって言ってしまったなら…仕方ないかな(´·_·`)
でも強がっていいよって言ったけど寂しかったなあ。とかやんわり伝えてみたらどうでしょう😌?
でも元カノさんがいること隠さなかった旦那さんもやましい気持ちが無かったんじゃないかな??と思います😊

ママ

私は元カノと会うのは大人数でも嫌なので行かないでって言います😵
でも旦那さんに行ってきなって言ってしまったなら仕方ないですね😭
私だったら、行っていいよって言われた後にやっぱり嫌だとか言われたらちょっとイラッとするので今回は黙ってるかなって思います💦
旦那さんと元カノとの友達の関係が成り立っていたとしても、自分が嫌だと思うなら嫌だって言っていいと思います😊
元カノとの友情が家族より大事なんてことはないと思うので、夫婦関係がうまくいくことが最優先です🙂

A

私も流石に行かせないです。
まぁ今回OKだしたら
帰ってきた時あの時意地張っていいよって言っちゃったけど後後すごく後悔したしやっぱりもやもやしちゃったから今後はなしにしてほしいって素直に伝えればいいと思いますよ!

本当は行かないで欲しかったなどあまりいうとじゃあ最初から断ろうか?って聞いた時に言えばよかったのにってなるので……( ⋅ ̯⋅ ) 💭

なん

すごくお気持ち分かります!
強がっちゃうのも分かります!
今回は仕方ないと割り切り、ホントの気持ちを旦那さまに伝えてくださいね(><)

質問の返事としては、
*友達は成り立ちません。そもそも女と男の友情はナシのタイプなので連絡とる時点で私なら有り得ません。他に友達がいるとしても無理ですし゚(゚'ω'゜)゚
SNS?私ならブチ切れしちゃいますね、、みほさんはお優しいんですね(*゚O゚*)

deleted user

私もこないだ旦那に、飲み会あるんだけど元カノがくるかもしれない。他に女の3人くる。と聞いて行かないで!と言いました😓
私は心が狭いので元カノでなくても異性がいたらアウトです!!

y

ちょっと違いますが、私は旦那の元カノとママ友で遊んだりしてます!2人っきりとかでなければ気にならないですね!

Y

快く送り出せはしないけどー、
そんな感じなら嫌だなーと言うと思いますが地元が一緒の元カノで集まりとかなら全然okです😭❤️自分も同じような感じで地元の集まりに元彼くることあるし!