※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

離乳食を食べさせていると、口に入れても怒り出すことがあります。スプーンを持っていくと食べるので、欲しいと怒っているのか不明。目安量は食べるが、美味しそうな顔はしない。

離乳食を食べさせてるとき、たまに口に入れてごっくんした後怒り出します。
でもスプーンを持っていくと口を開けて食べます。
これってもっと欲しい!早くくれ!って怒ってるんでしょうか?
毎回目安量くらいを完食するんですが、相変わらず一度も美味しそうな顔しないのでよくわかりません😂

コメント

0..2mam

そうだと思いますよ^_^本当に嫌なら食べないですもん(笑)まだ始めたばかりならば美味しい顔より不思議な顔が多いかもですね^_^

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦食べないですよね笑
    1か月経ちましたがお陰さまでずっと順調なのに、顔は常に不機嫌です笑
    いつ頃から美味しい顔するんだろうって思ってます笑

• 9月29日
  • 0..2mam

0..2mam

いつからだったかなー…
    いろいろ食べさせてたら『お!😳おいしい!😳』みたいな反応したのは覚えてます(笑)そのうちしますよ^_^

• 9月29日
ひなママ

うちも同じですよ〜😊
バンボで仰け反るんですけどあげると食べますw
スプーンのテンポが遅かったり娘と合わないと嫌がります😂

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    まさにそんな感じです。テンポなんですね!笑
    あと食べないけど、違うおかずにしたら口あけるのも、今食べたいのはこれじゃない!って言ってるのかな笑
    そのあとなら一度拒否したのまた食べるし難しいです笑

• 9月29日
  • ひなママ

ひなママ

好き嫌いもなんとなく出始めてるのかなとも思いますけど今の所断固食べない‼️ってなった事ないです☺️
    難しいですよね😂

• 9月29日
  • みは

みは

うちも好きそうなのとそうでもないのはなんとなくわかるんですが、最終的に全部食べるので助かるけど結局よくわかりません笑

• 9月29日